人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Closing the Ring

Closing the Ring_d0000995_1716957.jpg


たまたま1ドルショップで見つけたDVDです。何の予備知識もなく、イギリス映画だと言う事、シャーリー・マクレーン、クリストファー・プラマーが出ていると言うので買っただけでした。
しかしなかなか面白く楽しめました。

映画は1991年アメリカはミシガンのある街の葬式から始まります。
そして同じ頃アイルランドのベルファストの山で何かを掘り起こす初老の男性。ミシガンとベルファストの関係は?そして時代はフラッシュバックして1941年になります。
こうして1941年と1991年の物語、それもミシガンとベルファスト。一見何の繋がりのない話がどうつながるのかと言う事に興味をもち辛抱強く見ていました。
私はクリストファー・プラマーの演技がとてもよかったと思いました。
興味ある人はぜひ見てください。古臭いラブストーリーだと思う人も若い人には居るようですが、私くらいの年になると良いものだと思います。
日本では「クロージング・ザ・リング」として2008年に公開されたと言う事です。(カタカナにしただけ!)


by Marrrsan | 2011-12-27 17:10 | ・DVD/映画 | Trackback | Comments(0)