人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調

やらなければならない事は沢山あるのに、やってな~い。

と言うのも、木曜日に実はハチに左の手首の辺りを刺されました。ちょっと痛いくらいで特にその日はなんともなく腫れも起こらず安心していました。ところが金曜日に少しづつ腫れはじめました。時間が経つにつれ下の写真のようにすこし赤くなり腫れが分かるようにました。

不調_d0000995_211969.jpg


土曜日にはよくなるだろうと思っていたら、相変わらずで気分的に集中力がなく、これと言って何をするでもなく、時間を無駄に過ごして一日が終わりました。

今日は朝はまだ腫れが残っていました。今日も何かをするという気になれず、昼食を食べたあとは昼寝をしてしまいました。でもそのおかげか気分はよくなり始め、気づくと腕の赤味がとれ、腫れも引いている事に気づきました。何とか峠を越したようです。
Commented by genova1991 at 2011-06-12 23:18
わわわ(;_;)
大事に至らず良かったですね。
蜂は2度目が怖いそうですし←確か以前に一刺しされていますよね?
梅雨時のどんよりは、何もなくても気力は出ないものですからお大事に…
Commented by Marrrsan at 2011-06-13 01:26 x
●genovaさん
そうなんです、これが2度目でした。
どうなるかと心配でしたが、まだ今のところ
生きているようです。
でも危ないのは足長蜂とかスズメバチだそうですね。
私の義兄が2度目に刺された時、痙攣で身体がブルブルと
振るえ、意識を失ったとの事。
Commented by Ladyinjp at 2011-06-13 08:33 x
ハチは怖いですよね~。
私も何度か刺されたことがありますが、まだ痙攣とかは経験なし。
まだ死にたくないので、ハチを見たら逃げてます。
結構あちこちで飛んでいるのよねぇ。怖!
Commented by Marrrsan at 2011-06-13 22:15
●Ladyさん
最近は蜂を見ると、一瞬固まります。
今日も生垣を刈っていたら、蜂が飛んでいて
しばらく逃げてました。
by Marrrsan | 2011-06-12 21:24 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)