人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストチャンス

ラストチャンス_d0000995_00085.jpg


ご紹介いただいたrococoさんから連絡を頂き、アメリカへ行く前にやはり一度は下見に伺った方が良いだろうと急遽下北沢に向かいました。下北沢に行くのは初めてグーグルの地図でしっかり道を覚えて、向かいました。ちょっと早めに行った所、店が見当たりません。何回も近辺を探し回ったのですが、看板がなくシャッターが下りた店があるだけ。これがそうだろうか?しかし他にそれらしき物はないので、多分そうだろうと思いました。まだ約束の時間までは少しあったので駅のほうへもどり下北沢探索。狭い道が入り組んでいてその道にかなりのお店がありました。

さて、さきほどのシャッターの下りた店らしきところに戻ると、シャッターが上がっていました。そしてドアに
「ラストチャンス」の名前が!やはりここだった。中を覗くと人影が動いてました。ドアを開けて中に入るとオーナーの方が親しく話しかけてきました。感じの良い人で気に入りました。かんたんにオーナーの方と10月の個展について打ち合わせをしました。すると彼は実は今日はもう一人打ち合わせに来るんですよとのこと。しかもrococoさんのこれまたお知り合いで、今日はrococoさんの知り合いが偶然にも二人いらっしゃいますと言う事でした。7時過ぎに木版画をやっている方が現れ、3人でしばし話をしました。私は飲めないので昔はシェフをやっていたと言うオーナーの方にメニューにある特性カレーを頼みました。お肉たっぷりで目玉焼きの乗ったカレーを美味しくいただきました。多く遅くなっても困るので8時前にお暇しました。

ラストチャンス_d0000995_0143762.jpg

Commented by rococo at 2011-06-13 21:08 x
marrrsan
びっくりですね~。先週の金曜日ってそういう運気の日だったのですね・・・同じ金曜日、似たような御対面が他所でもう一件ありました。後で知ってそこに私が居なかった不運を嘆きましたが下北沢でもそんな楽しい顔合わせがありましたか。
・・・私はというと、朝から大掃除大洗濯と生協、小荷物の受け取りなど汗かきかき大奮闘の一日で、もしお呼びがかかってもヨレヨレで駆けつけることができなかったような気がします(^_^;)
それにしても8月9月。お二方の個展が楽しみです♪
Commented by Marrrsan at 2011-06-13 22:18
●rococoさん
なかなかいい所だと思います。
多勢さんもrococoさんを気に入っているようでしたよ。
お会いした方は8月で私は9月ではなく10月です。
Commented by rococo at 2011-06-13 23:49 x
10月、そうでしたね。
marrrsanの作品は秋の季節にもピッタリですね。多勢さんはイイですよね。キューバでは結構長く、希有な体験を積んで来たようです(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2011-06-14 21:56 x
●rococoさん
面白い経歴を持っているオーナーさんですね。
良い人のようですね。10月が楽しみです。
by Marrrsan | 2011-06-10 23:58 | ・アート | Trackback | Comments(4)