人気ブログランキング | 話題のタグを見る

99セント

こんなスーパーの今週のお買い得品の広告がありました。

99セント_d0000995_1542151.jpg


これは安い!
買い物をしなければいけないようが丁度あったので、テクテクと徒歩で約16,7分の道のりをウォーキングを
かねて歩いていきました。こざっぱりした小規模のショッピングセンターの一部がこのスーパーの店舗です。
店のレイアウトはしっかり頭に入っているので、卵売り場へと買い物籠をもって行きました。
いろいろな大きさの卵がおいてある場所に付くと、例の広告の品物を探し始めました・・・・・が

ない!

どこを見回しても99セントの卵はありません。
売り切れ?
そんな感じもしませんでした。
あったのは1ドル99セントの卵。良く見ると広告の品に似ている。
99セントではなくて1ドル99セントだったのか!!!

このスーパーはほとんどの物がたの店より高いので、そっと買い物籠を戻して、何も買わずに
16,7分の道のりを空しくそして憤慨して帰ってきました。

家に戻って広告を確認すると
小文字で first2 ・additional at regular price とあるではありませんか!
このクーポンで2つは99セントで買えたんじゃないですか!
こういう但し書きは卵のおいてあるところには無かったし、まぎらわし~い。
Commented by shinia62 at 2011-02-11 23:29
それなら最初から其のアイテムが無くても客は遅すぎてなくなったと思うでしょうね。それに最初の二つだけなんて汚いやり方。そんな店もう行くな。私が怒ってどうなる事でもないですが。
Commented by marrrsan at 2011-02-12 09:13
●さむさん
少なくとも張り紙か何かで、この品物は
クーポンで2つまで99セントですと表示して欲しいですね。
そんなもの全然ありませんでした。
99セントの9の字もなし。卵を買う客もいませんでした。
1ドル99セントで買えと言う事でしょうね。
by Marrrsan | 2011-02-11 15:56 | ・エトセトラ | Trackback | Comments(2)