人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシシッピー川を臨む

ミシシッピー川を臨む_d0000995_843874.jpg


今回の鉛筆画の中では人気の高かった作品で、私も気に入っている作品です。
これはミシシッピー川沿いにあるショッピングセンターの元レストランだった場所からの
眺めです。光と影そして陰がうまく表現できていると思っています。
この縦長のフォーマットも人気がありました。
Commented by わこ at 2010-07-04 11:40 x
窓の向こうにミシシッピー川が見えるんですね。思わず♪All man river がでてしまいました。
Commented by Marrrsan at 2010-07-04 13:36
●わこさん
川としては絵の中に描かれていないのですが
川の向こう岸で、川があることを示しています。

あ、その歌はAll man river ではなくて、
Old man river ですね。
Commented by わこ at 2010-07-04 16:27 x
Old man river とはちがいます。Ol' man river かな。ショウボートという昔の映画でミシシッピー川のことを歌いました。youtube で聞けますよ。いい歌です。
Commented by Marrrsan at 2010-07-04 22:53
この歌は黒人の南部なまりの歌詞なので、Ol’となりますね。
Oldのことです。
Commented by わこ at 2010-07-05 06:30 x
なるほど、勉強になりました。
by Marrrsan | 2010-07-04 08:47 | ・アート | Trackback | Comments(5)