人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月生まれ  追記あり

早いもので今年ももう、あと9か月となりました。
3月か~。

3月と言えばその昔(70年代)、「3月生まれ」という歌があったのをご存知の方いるでしょうか。
たしか、よみうりテレビの「11PM」(火曜、木曜はよみうりTV、月、水、金は日本TV制作)の企画モノ
として、アイドル歌手をプロデュースするとか言うものでした。オーディションを行って歌手を選考し、
その歌手に合わせた歌を作るという「スター誕生」の11PM版でした。作詞には故阿久悠が当たったと思います。
ネットで検索しても出てきませんねこの歌。
私は最初の出だしだけは覚えているのですが。

♪ あなたの彼は何月生まれ
  私の彼は3月生まれ、3月生まれ ♪

と、こんな歌詞でした。

誰か読者の中にこの歌を覚えているという人いるでしょうかね。歌手の名前とか。
別に特に好きだったわけではないんですが、なぜか3月になると思いだす歌です。

追記 

読者のおかげでYoutubeにこの曲がアップされていることがわかりました。


http://www.youtube.com/watch?v=kVdPDuMemVs
by Marrrsan | 2010-03-02 14:34 | ・懐古的音楽 | Trackback | Comments(0)