人気ブログランキング |

Japanese Magnolia

暖かな曇天の朝。
ロヨラ大学に向かう途中そう、木蓮の花が咲いているのを見つけました。
d0000995_934244.jpg

今年は寒い日があったので、すっかり忘れていましたが、1月下旬からがニューオーリンズでは木蓮が満開をむかえる季節なのです。ここの木はいつも早いような気がしています。
左となりにちょこっと緑に見える木が本場南部のマグノリアの木です。こちらは大きな白い花を咲かせます。木蓮はこちらではJapanese Magnolia と呼ばれています。
d0000995_9393335.jpg

ニューオーリンズのガーデンディストリクトには木蓮の木が多くあります。
私にとってはこれらが満開を迎えると、その薄いピンクの色から桜の満開のようだといつも思います。
もう、春なんですね。



え?

ちくしょう~がない。

ではご要望にお応えして(誰の要望か)

朝の曇天は午後には雨になりました。次第に雨は激しくなり、雷までなり始めました。
ちょっと小降りになったところを狙い、帰宅しました。
そして午後の5時ごろ、そろそろ夕食の支度を始めようかと思っていたら・・・・・
停電!
しかし、すぐに電気は戻りました。
・・・・・と思ったらまた消えた。
・・・・・と思ったらまた点いた。
・・・・・と思ったら消えました。
そして30分以上停電状態。

ちくしょう~~~! 
夕飯がおそくなる~~~!

↓おねがい! 押して! 押して! クリック、クリック! Please Click!(←もう必死  を装って見る )
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://marrrsan.exblog.jp/tb/10716596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2010-01-30 10:29
28位ですよ~♪ 地道に上昇中^^*
訪問者数の5%押してもらえれば上々だと思います。
(多分人間の数がそれくらいwww)
でも、ブログ村からoutの人数が多いから、参加されたのは
成功ですよ~!
モクレンの大木が見事ですね。
一足先に春爛漫♪
Commented by Marrrsan at 2010-01-30 13:47
●genovaさん
試しに押してほしいと訴えるサブテキストをつけてみました。
なんか変化があるでしょうかね?

まだ全体的には満開ではないのですが、
この木はいつも早いようですね。
週末は又ちょっと寒くなるみたいですが、
それも2日だけで再び春になるようです。
Commented by genova1991 at 2010-01-30 14:56
えとですね。
人間だったら押してくれると思うのですよね。
訪問者は人間だとは限らない!
というのが、5%の意味のつもり^^;

こちらは梅がそろそろなので、モクレンは
まだまだ先です^^
Commented by Marrrsan at 2010-01-31 00:03
●genovaさん
アメリカ南部と場所を狭めたのが
まぁ、上位にいることの成功れうでしょうね。
参加者が少ない!これが海外生活とかのカテゴリーだと
参加者が多くて、ずっと順位が下がります。
by Marrrsan | 2010-01-30 09:49 | ・風景 | Trackback | Comments(4)