人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当を忘れたぁ・・・orz

久しぶりにリトグラフに集中できる日とあって、心もウキウキ。いい題材も見つかったしね。
昼飯用のツナサンドを作り、飲み物を水筒に入れて・・・・
あ、その前にあれとこれとそれも必要だからとパックパックに詰めました。
では、行ってきま~~す。

すがすがしい朝の空気の中意気揚揚とヨロラ大学へと向かいました。さすが日曜日とあって
道は空いています。いつもは道路工事で込んでいる道もすいすい。
その時、突然何かが私の頭にひらめきました。
「あれ、昼飯のツナサンド、ばっぐにいれたっけ?」
信号で車を止めたとき、急いでバッグを確かめると、ない!
忘れた~~!
大学の近くまで来ていたので、アパートに戻る気もしない。ま、いいや、大学の近くのドラッグストアで
昼飯を買おう。気持ちの切り替えが早~い。

弁当を忘れたぁ・・・orz_d0000995_11205498.jpg

きょうは日曜日なので、学校は閉まってます。以前は自由に入れた建物も最近はセキュリティのために
鍵が閉められています。でも、私は暗証番号を聞いているので、ピッ、ピッ、ピッと番号を押してすんなり
芸術学部の建物の中へ。静かですね。誰もいません。
準備してあった石をとりだし、机の上に置き、いよいよ製作開始。
まずアウトラインを描いたトレーシングペーパーを石の上に置き、これを石に描き写します。
そして、丁寧にリト鉛筆でその下書きの線に沿って濃淡をつけて行きます。この段階が一番好きですね。
こうして、無我夢中で時間を忘れて没頭。
気がつけばなんと午後2時40分!10時過ぎから神経を集中して時間も忘れてました。昼飯を食べるのさえ
忘れて、空腹感もありませんでした。こんな神経の集中がいつもできるといいんですが。


↓ 強制はしません。押す気になったら押してみてください。押す人は何の得にもなりません。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by genova1991 at 2010-01-25 19:07
南部情報ですが、あっているのかしらん?
昨日も今日もクリックしたのに、どうしてゼロなのぉ~?
変ですね(--;

折角作ったお弁当を忘れて残念無念。
忘れる位だったら作らなければ良かったですよね。
と、私だったら思いますが^^;;;
Commented by Marrrsan at 2010-01-25 23:43
●genovaさん
反応が遅いのかもしれませんね。
それともいい加減なランキングサイトなんですかね?

サンドウィッチは友人が食べてくれたので、無駄にはなりませんでした。
by marrrsan | 2010-01-25 11:36 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(2)