人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田瀧夢 (Rome Kanda)

神田瀧夢 (Rome Kanda)_d0000995_23385481.jpg


今朝偶然NHKの「おはよう日本」を見ていたら、エンターテーメントのセグメントで神田瀧夢についての話題をやっていた。私は彼の事は全く知らなかった。
今年の2月にも彼の事がフジテレビの「ザ・ベストハウス123」で紹介されたとのことである。
彼は日本人で初めて3大ネットワークのABCでゲームショーのホストをやって成功したと紹介されたのである。日本人がゲームショーのホストをプライムタイムでする?最初は信じられませんでした。調べてみたところ本当のことのようでした。

神田瀧夢 (Rome Kanda)_d0000995_051276.jpg


それは I survived a Japanese Game Show と言うリアリティショーでした。正確に言うとその中で行われる「本気(まじ)で」というゲームショーにアメリカ人が参加して生き残りをかけてゲームをするというもののようでした。参加者は実際に日本に来てゲームをするようです。この番組の司会を神田瀧夢がしているのです。この番組はアメリカのサマーシーズンに放送されました。視聴率も良く、今年の夏第2シーズンも制作されて放送されたそうです。




神田瀧夢は俳優として北野武の映画によく出ていたそうです。彼は外国に行くにはしっかりと日本の事を勉強しておいた方が良いと言う事で、武道などをしっかりやっていたそうです。そして映画ラストサムライのオーディションを受け武道に精通している彼は、受かると確信していたのに不合格になったそうです。
そして、俳優からスタンドアップコメディを目指したとのこと。そして、このたびのゲームショーホストの役をもらったと言います。昨年など マジで(Majide)という日本語がブームになったとか。
今年のリトル東京の2世祭りのパレードにオープンカーでの参加もされるもてようだと言う事です。
彼の人気が全米的なのか、ロスを中心とした地域的なのか、日本ではわかりませんね。
しかし、アメリカで頑張っている日本人には違いありません。アメリカ映画にも出演しているという事です。
by Marrrsan | 2009-12-10 00:12 | ・人物 | Trackback | Comments(0)