人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い~~!

1日中雨で、肌寒くてはじめて、ストーブに火を入れました。
10月に暖房を入れたことがあったかな?
とは言っても、今日は11月中旬くらいの温度とか。暖房が必要かな。
特に話題もないので、猫動画でも。


Commented by バンビ at 2009-10-27 09:21 x
前に 世界堂へ 賞状を入れる額縁を買いにいきました 木目調は あまり好きではなかったので 白色を選んだら 年配の男性店員に 「賞状をこれに入れる人なんかいませんよ」と強い口調で言われてしまい 驚いたことを思い出しました。
Commented by 美紫巌 at 2009-10-27 12:58 x
寒けりゃあねえ。それに気温が11月中旬並なら暖房必要でしょう。
私の記憶では10月下旬と言ったら朝晩はどこも暖房(コタツ)始めていた頃だったような。
矢張り暖冬異変で暖房入れる時期も少しづつずれているとか?
Commented by Marrrsan at 2009-10-27 18:47
●バンビさん
確かに白い額に賞状を入れると言うのは見たことがありませんが、
個性も大切ですよね。非難するように言った店員さんは間違ってます。

日本はみんなが同じようにするの良いという傾向はこんなところにまで
来ているのですかね。
Commented by Marrrsan at 2009-10-27 18:49
●美j紫巌さん
日本でいつごろから暖房なのかわからなくなってます。
でも10月はまだ早いような気がして・・・・。11月中旬の温度にしても。
実家では確かにコタツもストーブの出ていましたが。
Commented by fuku3priyou at 2009-11-02 18:17
パンダ模様の猫が三匹も居るとは!
珍しいですよ!
Commented by Marrrsan at 2009-11-03 22:48
●へっぽこ大王様
親と子は別々に見るとどちらが親だったか
分からないくらいになりました。
丸々とした子猫は居候です。ほんとに良くそろったものです。
by Marrrsan | 2009-10-26 23:26 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)