人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京3題

上京3題_d0000995_2226631.jpg

まずは、銀座方面に私用があって行ったのですが、プランタンの所に何か長い列ができていました。
見ると何か小箱を配っているではありませんか。はっきり何とは見定めずに、タダでもらえるなら
とにかく何でももらおうと言う私。思ったほどは長くなかったので、列の後ろにくっつきました。
並んでいると、途中列の動きが止まり、これは配りものが終わったのかと心配しました。通行の妨げにならないように列を整理していたようでした。そしてやっと赤い小箱を貰いました。ネスカフェのキャンペーンだったようです。赤いマグカップとインスタントのカフェオレでした。
上京3題_d0000995_22292445.jpg


さて、もらいものに喜びながら、上野に戻りました。
東京都美術館に行き新作家展の展覧会を見に行きました。
上京3題_d0000995_22315870.jpg

この展覧会には知り合いのロココさんが出品しています。
上京3題_d0000995_22325745.jpg

そのあと、私用で上野で時間を過ごし、そのあと4時頃新宿へと向かいました。
画材店の世界堂で買い物をして、5時ごろに恵比寿につきました。

恵比寿では7月に私が個展をしたVinSantoで広瀬孝志さんの展覧会のクロージングパーティーがありました。主に広瀬さんのビートルズファンの友人たちでごった返してました。会場にはビートルズの音楽を流し、モノとステレオ盤の音の違いとか聞き比べてました。
クロージングパーティの参加者にはオリジナルの小作品やしおり、展示された作品の絵葉書などがいただけました。
上京3題_d0000995_22405598.jpg

Commented by genova1991 at 2009-10-25 23:16
あちらこちらお疲れ様でした。
ネスカフェのプレゼント、マグが可愛いですね。
私も銀座を歩いていたら、人が並んでいるので、
何だろう?と思ったら、愛媛みかんの宣伝でした^^;
美味しいおみかんをいただいて、銀座はいい所だな~と思ったのを
思いだしました。
Commented by オガチ at 2009-10-25 23:58 x
3時間半ほど遅れて、クロージング行ってきました(^^;)
そんなプレゼントがあったの知りませんでした。
トリさんのしおり、いいな〜。。。

ネスカフェのマグカップも、いいな〜。。。
Commented by rococo at 2009-10-26 12:03 x
Marrrsan
おおお・・・こんなに大きな画像で・・・(^_^;)
御無沙汰しております・・・大作と格闘して・・・結果は今回もちょっと負け気味。
ところで昨夜は入れ違いだったようですね(^_^;)
3時から4時まで上野、6時から7時半までtaishihoさんのところでした。
4時半に1度伺ったら6時からですと言われたのですが、5時から開いていたのですね~。
こんなにすてきなおみやげも頂けたのですね・・・遅すぎた(-_-;)
6時、会場にはこぼれそうなほどのお客様(*^_^*)
待ち時間に近所で食べた石焼きビビンバ冷麺ミニセット、ビールがふくらみ、せっかくのワインとクレープが少ししか入らずちょっぴり残念(^_^;)
そば粉のパリパリクレープ生地に合鴨のスモークと白髪ねぎ、おいしかったので真似てみようと思いました。
Commented by Marrrsan at 2009-10-26 16:17
●genovaさん
他にもいくつか列に並んでいるのを見ましたが、何だったんでしょう。
ひとつはレストランでした。雨の中えらいですね。
毎日のウォーキングのせいか、これくらいの歩き回りは疲れを感じません。普通、東京へ行ったあとはなんとなく疲れるのですが、今回はそんな事はありませんでした。
Commented by Marrrsan at 2009-10-26 16:19
●オガチさん
3時間半遅れと言う事は8時半頃?
確かパーティは9時まででしたよね。食べ物とかはまだあったのですか?
私は群馬まで帰らなくてはならなかったので、早く行って早く帰ってきました。しかし、湘南線があるので恵比寿から乗り換えなしで帰れて非常に便利です。
Commented by Marrrsan at 2009-10-26 16:22
●rococoさん
ロココさんはオガチさんにはあえたのですか?
何かみんなすれ違いだったような気がしますが。
実は4時半すぎには私は恵比寿にいました。早く到着しすぎたので、
恵比寿駅のアトレをうろついてました。
もしかしたら駅周辺ですれ違っていたかも? 
Commented by taishiho at 2009-10-26 16:44 x
僕も会場に行く前にロココさんの作品を観てきました。
昨夜はお忙しい中パーティーにご参加ありがとうございました。
本当にみんないれ違いでしたね。こんなことってあるんですね。
ロココさんは早く来ていたのにお店の手違いでマーさんと会えなくて残念でした。マーさんのファンという方も来ていました。オガチさんもお店の手違いでおみやげを貰えなかったんですね。オガチさんにはあとで送らないといけないですね。
Commented by Marrrsan at 2009-10-26 23:00
●taishihoさん
そうでしたか、上野にも行ったのですね。
パーティー、大盛り上がりでよかったですね。
ビートルズ仲間はこうしたときに集まってくれて頼もしいですね。
混んでいて作品をあまり見れなかったのが、ちょっと残念でした。
by Marrrsan | 2009-10-25 22:41 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)