d0000995_08472502.jpg
スーパーで見つけましたPickled onions ラッキョウです。丁度食べたいと思っていたので嬉しい。
[PR]
朝、曇り空でした。予報を見ると午後から雨。よし、と思いちょっと遠いけど安いスーパーまで行くことにしました。
曇りだと涼しいのでちょっと遠くまで歩いていくのは運動にもなって丁度いいのです。8時45分ごろ家を出て9時15分に
スーパーに着きました。ささっと買い物を済ませて、アパートに戻り始めました。アパートまであと10分と言う所で雨がパラパラと
降り出してきました。ちょっと歩くと地下鉄の駅そしてそれに直結したビルがあるので一時そこへ避難しました。10分ほどで雨は治まりだしたので、私はアパートに向かい歩きだしました。アパートまであと5分と言ったところで、何という事でしょう、また雨がそれも少しの雨でなく土砂降りの雨が私を襲い、わたしはびしょ濡れ。

午後5時過ぎ、陽もさしていい天気になったようなので、午後の散歩に出ました。ちょっと蒸し暑かったですがそれ程でもないので気分よく散歩を続けました。帰りの途中で韓国スーパーに立ち寄り商品の値段をチェック。そのあと過ぎ近くのスーパーにもよって今週のバーゲン品をチェック。けっきょく今日は何も買わず家に戻り始めました。すると、なんという事でしょう。あれほど晴れていたのに空は黒い雲が張り出し
アパートまであと5分と言う所でまたしても土砂降り。午前中ほどではないにしてもかなりびしょ濡れ。スパーマーケットに立ち寄っていなければ濡れることもなかったのに。アパートまであと1分と言う所で黒い雲は消え、うっすらと日差しが出てきました。

[PR]
朝の公園で夏休み中の子供を集めて何か運動をやっている若者たちがいました。サマーキャンプの一環でしょうか?
d0000995_12534761.jpg
d0000995_12552936.jpg
d0000995_12552936.jpg




[PR]
d0000995_12383774.jpg
最近近くにできたラーメン屋さん。3つものぼり旗がたっているけれど、この辺りのこの日本語が読める人が何人いるのか?
[PR]
d0000995_00065047.jpg
バ、バカ!ほんとにバカだ。昨日ラニーミードと言う所に行って来たのですが、 なんとバカ ギャラリーカフェがありました。馬鹿が集まるカフェかと思ったら馬鹿、、じゃなくてバカとはクロアチア語でおばあさんと言う意味だと言う事らしい。バカは馬鹿の意味だと思った私はお馬鹿。

d0000995_00062439.jpg




[PR]
突如公園に出現した謎の黒い物体!(彫刻?)パブリック・アート?
d0000995_22221223.jpg


[PR]
散歩の途中に見つけた花々。
d0000995_00281053.jpg
d0000995_00265965.jpg
d0000995_00264255.jpg
d0000995_00262125.jpg


[PR]
d0000995_00183626.jpg

昨日の日記を今日書きます。
昨日は午後はくもりと雨の1日でした。空模様が怪しい感じでしたが、何とか1,2時間は持ちそうだったので、歩いて30分かかる格安スーパーに向かいました。するとだんだん雲は薄れ晴れてきました。問題なく買い物を済ませ、家に帰りました。午後から曇りだし、雨が激しく降り出して来ました。その後空模様が変わることなく、雨も時折激しく降ったりやんだりで、午後の散歩はあきらめ、ほとんど1日中アパートの中に閉じ込められたまま。6時半過ぎに夕食をいただきましたが、其のころには雲も薄れ、少し日差しも出てきたので、7時半過ぎに散歩に出ました。夏なので陽が沈むのは8時半過ぎなので、7時台はまだ明るくて、多くの人が外を歩いていました。帰宅してから今週の洗濯をしました。

[PR]