<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0000995_22571339.jpg

知り合いの弟さんから夕食を招待されました。私は個人的には知らないのですが、彼の方は私のブログなどを見て私の事を知りきょうみがあったようです。招待された家が私からすると豪華な家でインテリアもすごいし、庭も広くてリッチな生活をしている様子が伺えました。

d0000995_22571818.jpg



[PR]
d0000995_10211207.jpg

きょうはギャラリーの来場者にトークとQ&Aを行いました。皆さん興味津々で質問が絶えず、30分の予定が45分もオーバーして1時間15分にもなってしまいました。

d0000995_10212344.jpg
d0000995_10213540.jpg



[PR]
d0000995_09071015.jpg

日本のローカル新聞「桐生タイムス」に群馬版画家協会のカナダ展の事が紹介されました。


[PR]

d0000995_21423916.jpg

これが私の住んでいる家。この地下に幽閉、もとい住んでいます。家主夫婦と5人の住人が住んでいます。




[PR]
d0000995_00453926.jpg

[PR]
d0000995_10222749.jpg
d0000995_10222039.jpg


ビックリぽん←古い?昭和25,6年のサザエさんを読んでいたら、なんと波平を「父さん」でなくサザエさんは「パパ」と呼んでいるじゃありませんか。カツオやワカメは「お父さん」と呼んでいるのになぜサザエさんだけ「パパ」何でしょうね

[PR]
d0000995_09513879.jpg

知人の日本の方が処分するためにコンドの入り口付近に積み上げてあった漫画本がありました。その人も知人からいただいた漫画との事。処分するならいただいてもいいですかと言うと、それなら是非にと言われて、いただくことになりました。サザエさんのほかにちびまる子ちゃんや他の漫画がありました。本は重いので数回に分けてもらって来ようと思います。今日はサザエさん全集の6巻とちびまる子ちゃんの単行本7冊をいただいてきました。

d0000995_09520160.jpg



[PR]
d0000995_06573068.jpg

今日はものすごくいい天気で空は真っ青。まさに蒼穹。
マイナス3度と決して暖かい温度ではないのですが、こちらに住んでいると
0度以上は暖かい温度だと思います。

d0000995_06573535.jpg


[PR]
d0000995_23330041.jpg

昨日の雪はトロントでは大したことはありませんでした。予報では大雪になるとか言ってましたが。アメリカの北東部はかなり降ったようです。


d0000995_23340745.jpg




[PR]
今朝クリニックに行きました。先週の右肩のウルトラサウンドのテストの結果を聞くためです。医者のいうには肩甲下筋と棘上筋が少し裂けているらしい。でも手術の必要はないと言いう。ところで棘上筋を見ただけで読める人いますか?.あまりいませんよね。

d0000995_07574969.png


[PR]