<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0000995_13461311.jpg

作品の搬入を土曜日にしました。展示を手伝ってくれたボランティアの方と記念写真。

d0000995_13462252.jpg



[PR]
d0000995_09040162.jpg

今日はトロントとしては異常な暖かさでした。今頃はほとんどマイナス温度なのになんと本日の最高温度は17度くらいまりました。ばしょによっては18度もあったようです。これは記録破りの温度で1984年以来の事らしいです。今年は寒くなると言っていたけど、むしろ熱くなったみたいです。でもまだ3月が始まっていないので、どうなるかはわかりませんけど。

d0000995_09042382.jpg



[PR]

Fog

d0000995_23494651.jpg

霧がすごく濃くてもう、キリキリ舞い!




d0000995_23494206.jpg


[PR]
d0000995_13152223.jpg

近くの韓国製のスーパー内ではたい焼き屋があります。今日突然食べてみたくなったので、一匹100円くらいなので2匹買ってみました。食べてみると皮の生地が日本の物とは違いました。まずくはないのですがなんで変えたんでしょうか。


[PR]
d0000995_12432889.jpg

ある人からもらった1本のオランダ製のビール。でも私はアルコール類は飲みません。私のところまで取りに来ていただければタダで差し上げます。早い者勝ちです。.




[PR]
d0000995_02052074.jpg

夕食を準備する気がないので、初めて韓国系スーパーで海苔巻きプラスたくあんのパックを買いました。じかんがおそかったので30%びきでした。韓国のりを使っているのでしょう、食べるとゴマ油の風味がしました。酢飯は使っていないような感じがしました。おいしくはいただきましたけれど。


[PR]
d0000995_13200166.jpg

d0000995_13200503.jpg

d0000995_13201154.jpg



[PR]
d0000995_00254495.jpg
歩いて20分くらいのところに大きなショッピングモールがあり、そこにも中国系のスーパーを発見!つまりこの辺りには4つもの韓国、中国系のスーパーがあると言う事です。アジア系の人が多いと言う事でしょうね。
d0000995_00253811.jpg





[PR]
d0000995_13401912.jpg
昨日は晴れて青空だったのに、今日は午後から雪。明日までにはかなり積もりそう。
d0000995_13402748.jpg

d0000995_13402346.jpg



[PR]
d0000995_04085070.jpg

天気が良く気分がいいので朝から散歩です。マイナス9度でも風がなければ公園のベンチで日向ぼっこが出来ます。
d0000995_04085824.jpg
駐車所をスケートリンクにしています。午後には子供たちがホッケーの練習などしています。
d0000995_04091002.jpg
駐車してある自動車をみれば、「ツララもしたたるいい車」になってます。(笑)
d0000995_04091944.jpg

[PR]