<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もらい物はロールキャベツでした。写真だけでは何だかよくわからなかったでしょうね。
しかし一つのロールキャベツの大きさが半端ではありませんでした。1つ食べるのも大変でした。
2日がかりでタックルして完食しました。


写真はロールキャベツ一つ分です。
d0000995_3235622.jpg

[PR]
d0000995_8214624.jpg


頂きました。
[PR]
トロント、、、と言いたいところですが、正確にはソーンヒルの午後7時ごろの様子です。
まだだいぶ陽があります。

d0000995_8403641.jpg

d0000995_8405512.jpg

[PR]
d0000995_9175963.jpg


本日はケーキと自家製のラザニアをいただきました。
[PR]
d0000995_6294245.jpg


またしても大家さんから食べ物をいただきました。
自家製のケーキとスープを鍋ごと!


d0000995_630509.jpg

[PR]
d0000995_135353.jpg


夕食にSBのレトルトカレーをいただきました。冷凍野菜を添えましたが、
d0000995_1363522.jpg
手抜き夕食です。

[PR]
d0000995_22123026.jpg


「大人シンプル」というタイトルの2人展が9月30日から開催されます。
場所は群馬県前橋市。
会場はギャラリーフロムまえばし
残念ながらこの展覧会には帰国できないのですが、お近くの方はそして遠くの方でも
興味のある方はぜひお立ち寄りください。
陶芸家の三東宗二郎さんとの展覧会なので陶芸に興味のある方もそうぞ。

[PR]
最近友人のブログにコメントを投稿する代わりに、替え歌でそのブログの内容を
私なりに解釈して載せてるのですが、、、、。
相手も迷惑も顧みず、続けてます。老化する頭を働かせるには替え歌考えるのはいい頭の体操かもしれません。古い歌も思い出すし、自分の日記を書くのでなく人の日記を勝手に替え歌にするのは
楽しいです。
いくつか友人のブログを見ていない人の為に、その替え歌をこちらにも掲載してみます。


「痛くてやりきれない」
虫歯にしみるハンバーガーよ
今日もつらい痛みに一人悩む
痛すぎて~ 痛すぎて~
とてもやりきれない
この痛みはいつ治るだろう~♪

「悲しくてやりきれない」より フォーククルセダース


「老後は時の過行くままに」
あなたはいつの間にか70超えて
それでも楽しく生きているよ
新しいギターで思い出の歌
心もとなく弾いてみるよ
時の過ぎゆくままに この身をまかせ
シニアとシニアが喫茶店で会いながら
朝食食べるのもしあわせだよと
二人 楽しく 言葉を交わす♪

「時の過ぎゆくままに」沢田研二


「家賃」
そんな家賃もあったねと
いつか話せる日が来るさ
高い家賃になったよと
いつか笑って話せるかな
だから今日はくよくよしないで
今月家賃を払いましょう
上がる上がるよ家賃は上がる~
苦しみ悲しみ繰り返し
きょうは払えたけれど
あしたどうなるかわからないよ~♪

「時代」より 中島みゆき
[PR]
BBCのトークショー番組を見ていて「romcom」という言葉を初めて聞きました。割とすぐに意味は分かったけど、こういう表現は初めて知りました。
d0000995_12573975.jpg

[PR]
韓国マーケットで買い物をすると消費税が付かないことがある。品物が2ドル以下だから?でも2使えば4ドル近くになるけど?一つの物が2ドル以下だったらつかないと言う事でしょうか?でもそれだと10個買って20ドル近くになっても無税と言う事?

d0000995_623268.jpg

[PR]