<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0000995_924689.jpg


アパートの部屋の監査後、大家の旦那のほうからスープとケーキをいただきました。もらったのは私だけのよう。かなり大家から好かれているんでしょうか?
[PR]
今日は家主の監査の日。部屋、特にバスルームをつぶさにチェックして
シャワールームや洗面所に水垢がある。水垢がつかないようきれいにすること
等やんわりと告げられる。アパートをきれいに保つには仕方ないででしょうが、
こんな事は初めてでした。

d0000995_1028316.jpg

[PR]
d0000995_455187.jpg
d0000995_4551836.jpg

[PR]
d0000995_8295175.jpg

この実なんの実木になる実、見たこともない実ですから~
[PR]
d0000995_3422765.jpg


カナダは物価が高い?割安スーパーでこれっぽち買って11ドル6セント!日本円で850円。買ったものはスパゲティソース、アイスクリーム1.5リトル、冷凍カリフラワー、ツナ缶、バナナ、そして出前一丁3個
[PR]
単なる英語のごろ合わせ?You Shock とは「夕食」なり。
中国製の餃子をスーパーマーケットで買って、早速いただきました。
日本の物より皮が厚く、モチモチ感が半端でない。美味しかったです。

d0000995_8572970.jpg

[PR]
d0000995_057442.jpg

近くも遠くもないと言う微妙なところにウォールマートがあった。これでほとんど行きたいと思っていた店がアパートの近所に全部ある事になります。なんだかうれしい。
d0000995_0573426.jpg

[PR]
今日は温度は34度まで上昇。金曜日までこんな温度が続きそう。でもカナダの自然は秋はもう来てると言ってます。いくつかの木々は紅葉を始めてます。
d0000995_11155542.jpg
d0000995_11161389.jpg

[PR]
d0000995_23263732.jpg


昨日の昼食はカナダのラーメンMr. Noodles を頂きました。
しばらく食べなれていたので、それなりに美味しいと思っていましたが、
日本のラーメンである,サッポロ一番や出前一丁を食べた後は、
やはり、日本のラーメンから比べるともう一歩という印象です。とくに麺は油で揚げた
臭いが残っているような感じ。スープは日本の物より薄味です。

d0000995_23303486.jpg

[PR]
d0000995_2245545.jpg


今日はお昼に「出前一丁」をいただきました。先日買った韓国のりを乗せて、野菜も入れて
できあがり。ごま油の香りが食欲を引き立てました。

d0000995_2264893.jpg

[PR]