<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0000995_22272983.jpg


500gのストロベリージャム、ホットドッグ、ネギ、バナナ2本、シナモンローフ。これだけ買って8ドル34セント。アメリカドルだと6ドル40セント。円だと650円。これって安いんでしょうか、高いんでしょうか。トロントの格安スーパーで買い物したのですが、、、、。アメリカにお住まいの方、日本にお住いの方ご意見を。

[PR]
d0000995_23222634.jpg


サッポロ一番みそラーメン韓国マーケットで買いました。アメリカ製の輸入品。 サッポロ一番と歌っているので北海道の会社と思う人もいるかと思うのですが この会社は私の出身地群馬の前橋にあります。社長さんにあったことあります。
[PR]
d0000995_1037466.jpg

今日の大家さんからのサービスです。
こんなにしょっちょうもらいものしていいのでしょうか?
それに掃除機もアパートに備え付けていただきました。

[PR]
トロントにもハリウッドが!!そんなわけで今日はハリウッド通りのデビューをしてきました。

d0000995_5434633.jpg

[PR]
ニューオーリンズで有名なザタランのジャンバラやミックスがあったので買いました。作りました。そして食べました。

d0000995_2342382.jpg

[PR]
d0000995_6461682.jpg


普通、海外の日本レストランの名前と言うと「一番」「富士」「東京」「京都」「侍」なんていのが多いです。でもトロントでこんな名前のレストランを見つけました「ゆずの花」。なんか詩的で素敵でははありませんか。
[PR]
d0000995_7105063.jpg

[PR]
夕方散歩していたら、カナダでもとっても安全な場所を発見!?

d0000995_1129721.jpg

[PR]
d0000995_1175457.jpg

ブログフレンドの方が笛吹きケトルをコンロにつけたまま散歩に出かけたと言う経験から、これは危ないと思い
電気ポットを最近買ったという。私も笛吹ケトルを使っているのですが、電気ポットを買いたいなと思っていましたが、そんなにお湯を沸かすこともないので笛吹きケトルで十分と思っていました。
そしたら大家さんが「電気ポットを買ってきたからこれを使いなさい。今使っているのはコンロにかけっぱなしで忘れることがあるので危険です。」となんと下宿人のために買ってきてくれました。おまけにケーキもいただきました。なんと良い大家さんでしょう。

d0000995_1181188.jpg

[PR]
d0000995_12533544.jpg

トマトのお仲間、クマトなんてものがあるとは知りませんでした。
[PR]