<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0000995_14585552.jpg

[PR]
d0000995_12523844.jpg

サッポロ一番がカナダのこんな郊外の田舎町にもありました。あっても普通ビーフ味とか、オリエンタル味とか
だったりするのですが、何とみそ味があったのでちょっと高かったのですが(と言っても約68円)、おもわずかいました。日本のものと同じ味でした。ところでこのサッポロ一番、知っている人は知っているのですが名前から札幌二でもある会社の商品と思っている人もいるらしいですが、なんと群馬の商品です。発祥の地は前橋市にあるのです。私は社長さんにあったことあります。

d0000995_12594100.jpg


あ、でもこの英語版の味噌ラーメンはアメリカで作られています。なのでメイドインUSAです。
[PR]
d0000995_6491023.jpg


また雪が降ってきました。やっとほとんど溶けたと言うのに、、、。

半地下のアパートの窓の眺めです。

[PR]
つ、ついにトースターを手に入れました。これでトーストができる。
d0000995_1274619.jpg

ま、トースターがなくても今までやって来たんですけど。
どうしていたかと言うとロスの水彩画家のSさんがフライパンで焼けるよと教えてくれ
なるほどと思い昨日までフライパンでトースト焼いてました。
d0000995_1210418.jpg

でも今日からはちゃんとトースターです。
このトースターも買ったと言うよりほとんどタダだったんですけど。
買っても日本円で1350円くらいでした。

[PR]
d0000995_11565293.jpg


「トロントで治安の悪いところはどこ」と言うので調べたときにどこかのサイトで、
コーヒータイムがやばいとか書いてありました。そこに立ち寄る人立ちはガラが悪そうで
特に夜間は危険の臭いが、、、、。実際にも事件が起きたことがあるらしい。
私の住むアパートの近くのショッピングプラザの中にもコーヒータイムがあります。
最初えっ、コーヒータイムが!と思いました。確かに中をそっと覗くとなんかさびれて、
うらぶれた人が入っていて、とても私は入る気はしません。
今のところここのコーヒータイムでは何も起こっていないような、、、、、、、、?

[PR]
近くの公園に散歩。寒々しい風景でしょう。

d0000995_11405814.jpg


d0000995_11413785.jpg


d0000995_11421035.jpg

[PR]
d0000995_9373661.jpg

歩道に怪しげな白い粉!誰かが麻薬をばらまいた?

d0000995_9414334.jpg

違いま~す。
これは塩です。歩道の凍結予防のために歩道と言う歩道に塩が撒かれていました。
d0000995_942790.jpg

でも、今年は暖冬で、今のところそんなに雪は降っていません。
私としては喜ばしい事です。このまま冬が過ぎ去ってくれることを願っています。
雪は降らなくてもマイナス10度は当たり前の寒さが続いているトロントです。

[PR]
d0000995_13334888.jpg


ニールソン クリエイティブ センターと言うところへ行ってきました。あんな田舎にアートセンターがあるとは。
センター内にあるギャラリーと版画教室を見学しました。

d0000995_13354675.jpg

d0000995_1336307.jpg

d0000995_13391383.jpg


ギャラリーも割と立派なギャラリーで、版画教室もかなり大きなプレスがあってびっくりしました。
そして、版画教室にしてはとてもきれいでした。

[PR]
今日は(1月20日)教案の制作に一日を費やしてます。
d0000995_11382463.jpg


  ↑謝っているわけではありません。念のため。

                
d0000995_11411174.jpg
↑こんなのも使おうかと思いましたが、止めておきました。
[PR]

関東は雪だったそうですね
雪と言うとこの曲を思い出す私は古い人ですね。 


[PR]