<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ニューオーリンズの親しい友人が危篤状態で、、、、、
明日急きょアメリカへ発ちます。あまり望みは持てない状態のようです。
せめて私が着くまでは生きていてほしいのですが。
[PR]
どうも寒いと思ったら、

d0000995_18164489.jpg


外がうっすらと白っぽくなってました。 そう初霜が下りたようでした。
本格的に冬になってきたと実感。

d0000995_181756100.jpg


d0000995_18181987.jpg

[PR]
d0000995_90883.jpg


12月1日から昨年個展を行った下北沢のバー・ラストチャンスで今回5名の版画家による
Art Quintet 2012 という作品展を行います。1日には私の(渡米の)送別会を兼ねたオープニングも行うとか。(←他人事?)
通常は午後7時開店ですが、この日はパーティをやるので1時間早く始める予定。


場所  世田谷区代沢4-41-8 竹ビル1F
南口商店街を下り、代沢三叉路より茶沢通りより三軒茶屋方向。 代沢小学校先、梅ヶ丘通り代沢交差点手前左側。 赤いネオンが目印。下北沢駅南口より10分。

電話  03-3795-5292

バーですが食事もできます。
[PR]
d0000995_23292630.jpg


農家のおっさんが何やら一生懸命やっているようです。
果たして予定日までには完成するのでしょうか?
頑張れ、おっさん!
[PR]
d0000995_9321042.jpg


パイナップルにカビが生えていて使えなくなっていたので、急きょパイナップルなしで作りました。
バナナが1本残っていたので、ケーキの生地にバナナを小さく切ってばらまき、いつものように炊飯器を使って
作りました。焦げたように見えるのは(少し焦げてますが・・・)炊飯器の底に敷いたマーガリンと黒砂糖をまぜて
作ったシロップのようなもののせいです。ケーキの生地に入ったバナナの食感が良いです。
[PR]
ここ最近私のブログの読者はがく~~んとでもないけどかなりな下降気味。これは頑張って書かなければと思うものの、やはり読者の減少は書く張り合いをそがれます。

ところが、昨日の訪問者数がなぜか突然200を超えた数字になってました。
な、何故?
と、以前にカウンターの不具合でこんなことが起こったことがあったように思います。いくらなんでも100以下の読者から一気に200を超えるなんてことはカウンターが壊れた以外に考えようがありません。


・・・・・でも、さっき今日の訪問者数を見たら、午後5時前なのにすでに240!!!
この数字本当なんでしょうか?

d0000995_16583447.jpg

[PR]
久しぶりの猫ブログ
寒くなったけど元気です。

d0000995_23374988.jpg

[PR]
さて今日は用事があってこんな所へ・・・・

d0000995_23283381.jpg


そう高崎まで104キロの道のりがある場所です。
[PR]
この建物は何でしょう?
d0000995_23192370.jpg


言われなければなんだかわからないでしょうね。



これでも美術館なのです。
富岡市立美術館です。
d0000995_2321567.jpg


実はこの美術館の市民ギャラリーで私の従弟の奥さんのドライフラワーアレンジメントの展示会があり、出かけてきました。
d0000995_23225124.jpg


彼女の作品と生徒さんの作品の展示会で、講習も午後からはあるとのことです。
お花の展示会と言う事で、私が行ったときは会場にいた人は女性だけでした。
キャンバスを利用した作品があり、面白いと思いました。
会場は写真撮影が許可されていないので、残念ながら展示作品はここでは紹介できません。
紹介できるのは玄関に飾ってあってこの作品でだけ。
d0000995_23262220.jpg

[PR]
d0000995_2322267.jpg


自動車免許の更新の時期が近づいていました。でも予定では12月4日に渡米しなくてはならないので、しかも
状況によってはそれも早めなければいけないので、更新手続きを更新手続き期間より早めに更新することにしました。交通安全協会に行くと、更新はできますが、新しい免許が出来上がってくるのは2,3週間先になると言われました。誰かに取りに来てもらえばいいわけで、何の問題もなかったのですが、そこで受付の人が車で10分ほど先にあるM市の総合交通センターで手続きするとその日に免許がもらえますと言われ、それならそっちへ行こうと思いました。1年間損をしますが仕方ないですね。
で、優良のゴールド免許を戴きました。写真もそれほど悪くはなく良かったと思いました。

家に戻ってメールを見ると、ニューオーリンズから新しい知らせが!
友人は本日腰の手術を行い、順調だと言う知らせを受けてホッとしました。これでなんとか普通に歩けるようにまで回復できればと思いますが、高齢ゆえに時間はかかると思います。とにかく手術が成功でよかったと安堵しています。
[PR]