<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新井さんの初めての水彩画による個展が開催中です。

ん?新井さん。

新井さんと言っても、私ではありません。

新井次男さんという方です。

d0000995_22222715.jpg


私はこんなギャラリーがこんな街にあるとは知らず、新聞記事で初めてその存在を知りました。意外や意外、
田舎町のギャラリーにしては、外見はとても素敵でおしゃれです。
よく観察すると、最初はブティックかなにかのお店だったようです。でもこれまで展覧会が開かれていたと言う情報を聞いた事がなく、不思議です。これだけの大きなギャラリーで注目を浴びなかったとはこの展覧会が初めて?
でもネットで調べるとそうでもないようです。大した展覧会をしていなかったのかもしれません。でもこの会場この場所にありながらもったいない。ほとんどこの市の中心街付近です。こう言うギャラリーに頑張って欲しいですね。
[PR]
ある会をやめました。その気持ちを伝えたメールです。

d0000995_010122.jpg


本日はどうもご苦労様でした。
最後の会議で気持ちが変わるかどうか自分でもどうなるかわかりませんでしたが、
会員の意見を聞いていて、残念ながら、心が突き動かされるような事はありませんでした。
それは皆が真剣に話し合っているかと言う問題ではなく、私の中でどうも
この問題はしっかり結論が付けられ、終わっていたと言うことかもしれません。

会長に「会をやめる」と言ってからはしばらく、自分の中で迷いと、言ってしまった
心の動揺が渦巻いていました。●●さんに「やめたと会長に伝えた」と言う内容の
電話をしたのもそんな気持ちからかもしれません。■■さんにもそのことは伝え、
▲▲さんからも電話をいただきました。会員の人たちの優しい気持ちに触れ、
迷いは増幅しました。

しかし、退会と言う気持ちになった、そもそもの原因を
考えると、辛い気もしますが、この結論のほかには私にはないと言う事も
再確認できました。会としての問題もありますが、根本的には私が退会を決めた理由は●●さん、■■さんとは少し異なり、私の中にある(会に対する)気持ちの問題であり、私がこの気持ちを整理できない限り、たとえ今戻っても私の中にいつまでも割り切れない
不満は消えないと思い、そして今は私は私の気持ちを整理できないと思いました。
今まではつい、情に流されがちで惰性で続けていたと思います。でも今回、退会を言う事で気持ちに区切りをつけられたので、この思いを貫いてみようと思いました。
とにかくこの会を一旦離れてみる事が私には必要だと確信しました。そう心が決まると
どう言われようと、私の心が揺らぐ事はありませんでした。
それが私の心が覆られなかった理由です。
[PR]
書いて写真を付けようとしたら、フリーズ!
そのまま動かなくなり、泣く泣くPCを終了させるという事態が最近多く、そうするともう書く気がなくなります。
さっきも写真を添付しようとしたらふりーず!
もう写真は添付するのはやめようか?
とにかく書いた話題をもう一度書く気にはなりませんでした。
で、こんな愚痴。
[PR]
苦しい時の猫頼み。 特に話題がないので、猫に登場してもらいます。

d0000995_23181524.jpg


d0000995_23183984.jpg


d0000995_231995.jpg


たまには兄弟げんか!
d0000995_23194854.jpg

[PR]
今日は怯える猫を連れて、動物病院にこの間の手術の抜糸に行きました。
さすがに今日はバスケットの中に入るのは嫌がりました。でもそれほどの騒ぎはせず、車に乗せると助けを
求めるような泣き声を挙げていましたが、病院に着くと観念したのか、おとなしくなりバスケットの奥の方に
固まっていました。
抜糸は簡単に終わり、もうこれで病院に行く事もないでしょう。
私の事を病院に連れて行く怖い人と猫に思われたらと、不安でしたがそんな事はありませんでした。

d0000995_0181822.jpg

このリトグラフは手術した猫が子猫の時をモデルに制作したもの。
[PR]
d0000995_18564992.jpg


普段は猫パンチを投げ合っている一族ですが、寒い日はやっぱり仲良く同じ箱の中で温かくしてます。

d0000995_1858632.jpg


良い絵になりそうだったので、急いで家に戻り、デジカメを持ってきて撮影しました。
なかなか良い顔した集合写真でしょう?
一匹足りなかったのが残念。
[PR]
今日は大物を拾いました。
これです。

d0000995_225888.jpg


そうなんです、石油ファンヒーターです。まだそう古くはなさそうな外形の状態。
でも少し問題が・・・・。
でも簡単に直せたので、そして丁度欲しかったもので、アトリエで使わせてもらいます。これで買わずに済みました。

そして、おまけの猫動画。
8匹も猫のいる猫屋敷の庭の情景です。


[PR]
いつも行っていたレンタルDVD屋さんが値下がりをしていました。
月に3回ほど1枚198円のレンタル料が一気に99円になりました。
それでわりと新作2枚とCDアルバムを借りました。
借りたのは「英国王のスピーチ」と「アンノウン」。
CDアルバムは最近ヨーロッパで有名になっているという由紀さおりのCDを借りました。

d0000995_1338363.jpg

[PR]
d0000995_0174882.jpg

劇団四季の地方公演のミュージカル「夢から醒めた夢」を見に行ってきました。
これは赤川次郎原作のファンタジーで、もともとは子供向けのミュージカルでしたが、
2000年頃から一般向けのミュージカルとして大人向けに演出などが変えられ
現代に至っている作品です。
[PR]
高崎市にあるフリーマーケットが今月は休みだと言うので、調べたら前橋市にあることがわかり、前橋市にあるフリーマーケットに行く事にしました。
グリーンドームと言うドームスタジアムのある正面広場で開催されました。

d0000995_23575248.jpg


モニュメント広場とフリーマーケットのHPには書いてあったのですが、下見に行った時に聞いて廻ると、「モニュメント広場」と言って尋ねると知っている人は居ませんでした。フリーマーケットの主催者だけが使っている名前だけのようですね。100区画も用意していると言うのでかなり大きなフリーマーケットを予想して居たのですが、行ってみたら25組ほどしか居ませんでした。それでこれはあまり期待できないと思いました。

ところが蓋を開けてみると、人の流れが絶えずあり、購買意欲もある人が来た様で、一応私たちは目標の金額くらいはなんとか稼げました。
[PR]