<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

猫がまた子供を産んで、家族が増えました。三毛猫2匹に白黒1匹です。

d0000995_7242255.jpg

[PR]
d0000995_13402423.jpg


この作品は、去年の個展に出品し、Fさんという、コレクターの方にご購入していただいた鉛筆画です。
この作品のことでは無いのですが、この作品に関係したある話しが持ち上がってます。

実はこの作品、自分でもかなり気に入っていて、鉛筆画にしておくだけではつまらないと思い、油彩画としても制作したのです。そしてその油彩画が・・・・
という話なのですが、現段階では決まっていないので、続きはこの話の結論がでた時に書きましょう。もし否定的な結論なら結果は書かないと思うので、永遠の謎になってしまいますね。
ま、そうならないように願っています。
[PR]
ピンポーン!
黒猫がやってきて、かなり重いお届け物が!

d0000995_21475944.jpg


これは待ちに待ったブログ友のある人からのかれいなるお届けものです。
包装紙を破って、中を確かめる。

d0000995_2149453.jpg


MMC。そうこれです。私の待っていたものは!

カレー缶!

d0000995_21524277.jpg


こんなには予想していませんでした。1,2缶ほどいただければと思ってました。
本当にありがとうございました。たっぷり楽しませていただきます。
[PR]
d0000995_17261298.jpg


東京・下北沢のバーで(!)今週の土曜日から
1ヶ月に渡って私の個展が開催されます。
10月1日は搬入と初日なので開店の午後7時から午後10時頃まで
バーにへばりついているつもりです。今の予報だと雨というのがちょっと・・・・。
お酒を飲めない私のお相手に 、ぜひ来て頂けると嬉しいです。今のところ、1日と次の8日には
確実にバーに行こうと思っています。あとの日程も金曜とか土曜とかに
顔を出せたらと思っています。そのときはまた日記でお知らせします。
あるいはこの日に行けるという人がいましたら、お知らせください。行きます。

バーのオーナーの方はレストランのシェフをしていた事があるそうで、
飲み物だけでなく、食事も出来るバーなので、食べ物目当てで来て
頂いても良いかもしれませんね。
またキューバに住んでいたことがあるそうで、面白い話を聞けそうですよ。
とっても親しみやすいオーナーです。

駅から7,8分とちょっと歩きますが、ビルの1階で道路に面した
場所にあり、入りやすいところです。

今回の展示は回顧展的な感じになる予定で、昔の作品から最近の作品まで取り混ぜて
展示します。また数点ポートランドの版画工房で作った実験的な
私らしからぬ作品も混じっていますので、私のもうひとつの顔を見られるかも。

d0000995_17363385.jpg

Bar Last Chance
世田谷区代沢 4-41-8 竹ビル 1F
電話 03-3795-5292

d0000995_1737276.jpg


小田急下北沢駅南口を下車、南口商店街をくだり、
代沢三叉路より茶沢通り三軒茶屋方向、
代沢小学校先、梅が丘通り代沢交差点手前左側の赤いネオンが目印

東京近郊の方はぜひ芸術の秋をラストチャンスで!
来てくれないとこれがここでの本当にラストチャンスの展示になります・・・。
[PR]
残暑で暑かった9月ですが、関東地方は台風が去った後涼しくなり、
今朝は寒いくらいの温度!一日中肌寒く感じました。このまま寒くなっていくのかと
心配しています。予報ではまた少し暖かくなり平年並みになるとの事。
どちらかと言えば少し肌寒いくらいが私は好きなので、こんな天気は私は好きです。
[PR]
d0000995_2385875.jpg


今日は骨董街道と言う、骨董市のたつ日でした。
さっそく街まで出かけました。秋晴れの良い天気でしたが、出店者の数はちょっと少ない感じでした。
不況のせいでしょうか。
安かったので、アメリカ土産にと着物を2枚買いました。

d0000995_23115059.jpg

[PR]
d0000995_23434768.jpg


ロス在住の日本人の方と(古くからの読者は誰かわかると思います)チャットを、ただのチャットでなく
ウェブカメラを使った、ビデオチャットなるものやってみました。無料版を使っての交信だったので、
全くスムーズに行ったというわけでもなかったのですが、それなりに十分音声、映像を楽しめました。
やはり顔を見て話をするのは声だけとは違い、面白さがありますね。
ただそれだけに、映像が映るのでそれなりの準備も必要かもしれません。風呂上りに裸でちょっとチャットを
と言うわけには来ませんね。
可能性としては、いろいろな楽しみ方があるかもしれません。
これから色々な楽しみ方を研究してみようかと思っています。
スカイプのアカウントをお持ちの方、私と交信したい人はお知らせください。
顔に自信の無い方はマスクをつけてどうぞ。WWW
[PR]
久しぶりに朝の散歩にでる。
台風の爪跡がここにも。
 
d0000995_140493.jpg


それでもあまり大したことはありませんでした。
川も数年前のように氾濫もしていないし。

d0000995_1421154.jpg

[PR]
d0000995_21332448.jpg


今日は台風一過で朝から物凄く良い天気。汗ばむほどに気温も上がりました。
と思っていたら、次第に曇りだし、夕方にはぱらぱらと小雨も振り出しました。
予報では反対で朝が曇りで昼前から晴れだすと言うことでした。
全く正反対でした。
そして夜外にでてみると空に少し雲はあるものの、晴れて星空が見えました。
[PR]
台風が関東に接近!
予想進路を見ると、な、なんと私のいる地域を通過するよう。



しかし、直撃ではなく秩父辺りを通過したらしいです。
雨や風は台風の中心の南東が激しかったらしく、この辺りは反対側で午後6時ごろの通過予想時間を
過ぎるとなんだか雨も風も収まって大したことはありませんでした。生暖かな風が吹いていた程度です。
[PR]