<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0000995_843233.jpg


40代、50代以上の人はぴんからトリオというと演歌のトリオを思い浮かべるでしょうが
こちらはガーリーなテクノポップを歌うグループです。知人がやっています。
ハロウィンの今夜5度目のライブを新宿たかのやでやるそうです。興味のある人、近くの人はぜひ行っては
どうでしょう。
なんと来てくれた人全員に新曲2曲入りのCDをトリートとして皆さんにお配りするそうです。
私も日本にいたら行ってみたいな~。

d0000995_848051.jpg

[PR]
ちょっと、奥さん大変。
Marrrsanが自動車事故を起こして、大怪我して命が危ないそうよ。

車は大破してめちゃくちゃらしいわ。






という噂はうそです。



でも


事故を起こしたというのは本当です。


d0000995_1136212.jpg


d0000995_1137622.jpg


ニューオリンズの有名なストリートカーとの接触事故だったということです。
元気のなく落ち込んでいるMarrrsanに励ましのコメントをお願いします。
[PR]
d0000995_11351796.jpg


もうすぐ11月だと言うのになんだろうこの蒸し暑さ。
暑いだけなら良いけど、じっとしていてもじっと~と汗がにじみでるこの暑さには参った。
もう3日くらい続いてる?
早く秋らしくなって欲しい~。
[PR]
d0000995_8221628.jpg


ニューオリンズでお世話になっている友人がアパートを追い出されることになりました。

この春大家から友人の住んでいるユニットは娘に譲ったと言われたとか。
なにかあるのではと友人は訝っていましたが、こういう事が予定にあったのでしょうか。
本日大家から、娘が所有する友人のアパートを今年いっぱいで出て行って欲しいと通告がありました。
娘のボーイフレンドを友人の今住んでいるアパートに住まわせるからと言う理由です。
そんな理由がまかり通るのですね。
住んでいる人のほうが強い権利を持っているものだとばかり思っていました。
私には全く理解に苦しむ理由です。

とにかく友人は心を決めたようです。
このアパートから、そしてニューオーリンズからも出て行くつもりです。
[PR]
d0000995_2229315.jpg


最初のリトストーンに思いがけない伏兵が・・・
しかしめげずに制作しています。
本当は少しめげたけれど・・・・。
[PR]
ドーラーショップ(日本の100円ショップ)に行ったら、こんな物のが!
まさにZatarain’s(右)のコピー商品ポイ。
ここまで似せて文句が出ないのだろうか?
安いので買ったけど・・・。

d0000995_13485769.jpg


コピーには右に出る物がない中国製品かと思って良く見ると、アメリカ製品でした。
イリノイ州の会社でした。
[PR]
d0000995_1181340.jpg


ロヨラ大学のブロードウェイキャンパスのはす向かいの家。

d0000995_11102451.jpg


その家の裏のデコレーション。

大学関係の家かもしれません。
[PR]
d0000995_11594797.jpg


上の写真のような手紙をいただきました。
私がスピード違反をした証拠の写真と言うことです。日本のように警官が隠れて捕まえるならわかるけど、
証拠写真ということで、写真を送られて来ても困ります。だってスピード違反していたかわからないもの。
ビデオもネットで見られるとの事。ビデオ見ても私が本当に20マイル以上のスピードで走っていたか
わからないし~。

スクールゾーンというのも曲者で、朝の8時から8じ45分と午後の3時から3時45分まではその道路の速度制限が変わるのでややこしい。大学院時代やはりスクールゾーンで警官にスピード違反で捕まったことあります。その時初めてそこがスクールゾーンだと知りました。

しかしこんな隠しカメラが仕掛けてあるとはこれからはよほど気をつけなければなりません。
日本のネズミ捕りよりたちが悪いなぁ。

・・・・そういえばこの間信号無視したけど大丈夫かな~。
[PR]
毎週行く教会のバザーへ行ったらきょうはバッグセールでした。このバッグセールと言うのはスーパーでくれる大きな紙袋に衣類を詰め込むだけ詰め込んで1ドルというもの。
特に興味ある衣類はなく、サイズもなかなか合わないからどうかと思っていたら、サンタクロースの衣装一式がありました。思わず買ってしまいました。上から言うと帽子、白い鬘、白髭、ジャケット、ズボンとそろっています。別に私が使うためではありません。クリスマスシーズンにはフリーマーケットで高く売れるだろうと目算してのことです。このほかにもいくつかの衣類を買ったので、サンタクロースの衣装は25セントにも満たないので儲けの大きな買い物だったと思います。

さっそく私がモデルになってサンタクロースになってみました。どうでしょう。

d0000995_1392552.jpg


と言うことで今日の曲は松任谷由実の「恋人がサンタクロース」


[PR]

ロサンゼルスは梅雨には言ったらしい。鬱陶しい雨雲にカリフォルニアの青い空が隠れてしまっているらしい。
(「ちょっとシニアチック」よりの情報)

それに引き換えニューオーリンズはどうしたことかここのところぜんぜん雨が降らない。覚えているのはニューオーリンズに来た頃それも9月の初め頃に降ってから全然雨の日がない感じ。雨降りの日ってどんな感じというくらい雨の日を忘れてしまいました。

ところが今朝起きたら雨でした。
ああ、懐かしい雨。
でもちょっと降ったと思ったら、今日もルイジアナの青い空が広がってしまいました。

雨と言うと最近この歌にはまっています。私が聞いているのは稲垣潤一とのデュエットバージョンですが。


[PR]