<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

クレイグズリストにこんな広告を発見しました。
d0000995_1330141.jpg


浅野忠信主演の映画に日本人の男性が必要との事。すわ、応募しようと思ってよく読んだら18歳から40歳までの男性限定でした。私も髭をそればまだ、まだ若く見えるはず。髭をそって応募しようか。
「ちょっとシニアチック」のさむさんと同じくエキストラ俳優デビューするかな~♪なんとちょっとだけ本気に考えてみました。
しかし何でバトンルージュで撮影するんだろう?不思議。
[PR]
私の作品がニューオリンズのテレビに映りました~!

Steppin' Out という、レストランや映画、劇場等の情報を専門家の人たちが紹介する30分の番組に私の作品がバックグラウンドの絵として、出演者の後ろにちょっとだけ映りました。そして番組最後には簡単な作品の事と私の名前も紹介されました。

d0000995_12251232.jpg


まるで番組を見たかのように書いていますが、実はこの番組見てません。
実はなぜかこのアパートではこのチャンネルだけ受信できないのです。
そこで知っている友人たちに電話を掛け捲って、録画して~と頼むと、誰も彼も
「録画のやり方良くわからなくて・・・・」
結局、録画の件もだめで、私は見るのをあきらめました。
まぁ、私の作品が主役ではないし、背景にチョコッと映るだけですからね。

と、強がりを言っていたのですが、ネットで調べたらこの番組のホームページがあるので
見に行きました。

d0000995_12231857.jpg


そしたら、なんとOn Demand で番組が見られるのです。
大喜びをしたものの、すぐに冷や水をかけられました。
そうなんです、私のPCの接続はアメリカではダイヤルアップなのです。
それでも見ようと必死なって8分見るのに3時間半かかりました。

皆さんは見られるかもしれないので、下のアドレスをクリックしてみて。(外国だらだと見れない場合もあるかも知れませんが)

On Demand をクリックるとこういった画面が出ると思います。
9月24日のアイコンをクリックしてください。オンディマンドの画面になります。
d0000995_12345035.jpg


見れたら、最後の5分くらいを見ると私の作品と私の名前が非常に短く紹介されるとの事。
それ以外は下の程度の露出です。

d0000995_12375218.jpg
d0000995_12385030.jpg


番組のアドレスです。 ↓

  http://www.wyes.org/programs/localprod/steppin.shtml    


追記 最後まで見られたと言うネットの友人から以下の画像を送っていただきました。

d0000995_1514858.jpg

d0000995_15145323.jpg

[PR]
d0000995_13312048.jpg


ある教会の前を通りかかったら、大量の段ボール箱がありました。
何人かの人がその段ボール箱の中を見て、欲しいもの取っていっているようでした。
私は他の人と争うのは嫌いなので、ここは立ち止まりたいところをぐっと我慢して通りすぎました。
そして数時間後、誰もいないであろう頃戻ると、まだたくさんの段ボール箱が残ってました。大半は空箱でしたが、下のほうの箱にクリスマスの飾りや陶器のフィギュア、布地など大量に残ってました。
なんと20箱のものを車に詰め込んで帰ってきました。
それらを整理すると約15箱のお拾い物になりました。
大量に仕入れが出来たのは嬉しいのですが、アパートの中が・・・・・・。
日曜日にフリーマーケットに行って処分しなければ。
[PR]
d0000995_13392038.jpg


注文した物が、届きました。段ボール箱4つです。
でも大きな物ではなく、小さな段ボール箱。
中身はと言うと、

d0000995_13413084.jpg


キャンバスです。
70% ~80%の大安売りだと言うので、つい買ってしまいました。
来年の日本での展覧会を考え、小作品を描こうかと思い小さめのキャンバスを購入しました。
以前から興味のあった水彩画用のキャンバスと言うのを安いので買ってみました。
これで「ちょっとシニアチック」のさむさんと水彩画で対抗しようと(笑)。でも変わったことしようと
紙ではなく、キャンバスに描くことにしました。良く見てみるとこの水彩画用のキャンバスは
目が細かく紙のような感じになっています。果たしてどんな雰囲気に仕上がるのか
使うのが楽しみです。
[PR]
d0000995_818476.jpg


南部の風景として現れるこの樹にぶら下がった綿のように見えるもの、これがスパニッシュモス
(spanish moss) と言うものです。これは枯れて木の枝に引っかかっているのではなく、生きています。
名前と異なり苔でもなく、また寄生しているのではないそうです。根が退化し、木の枝などに着生してしる植物だそうです。
日本名はサルオガセモドキと言うそうです。
夜見ると幽霊でも出てきそうな雰囲気をもった植物ですね。ハロウィンの季節には雰囲気をかもし出すのに
ぴったり。

d0000995_8275463.jpg

[PR]
d0000995_1433492.jpg


パックのクリームをいただいたので、興味津々の私は早速お試ししてみました。



d0000995_1426793.jpg



ぎゃ~~っ、怖い!

ゾンビだ~~~~~~~!



でも数分後。

肌の張りとつやが・・・・・・むふふっふうふふふふふ

10歳は若くなったかな? (おばか)


d0000995_1428721.jpg

[PR]
d0000995_13503962.jpg


この赤い椅子に座って、読書の秋にふけりたいようなポーチでしょう。
この場所をいま油絵で製作中。
[PR]
以前はいろいろなものを拾うことがあったのですが、この不況で物を捨てる人が少なくなったのでしょうか、
よいお拾い物がなくなりました。
ちょっとがっかりしていたところ、今日になってついに見つけました。
ま、それほどのものでもないのですが・・・・・。
これです。 


d0000995_11263471.jpg


アメリカのすのこ!

じゃ、なくて、
これを広げると・・・・


ジャ~~ン! 本棚になります。
d0000995_11275631.jpg

中国製でなく、チリ製の本棚です。
引越しの時には折りたためて持ち運びに便利な一品。


そして目ぼしいもう一つのお拾い物は・・・・・・

これ!


d0000995_11322161.jpg



何のことはないミニミシン?
ポータブルミシン?ホッチキスのような格好してますね。
そう、ハサミのようにチョキチョキするとボタン付けや、ちょっとした縫い物ができます。

d0000995_11331487.jpg

[PR]
d0000995_11202270.jpg


上の写真だけでは分かりづらいと思いますが、長さが40センチくらいはある野菜です。
キュウリかズッキーニの一種だ、いやナスの一種ではと色々言われてました。である人に聞くと
これはグリーンエッグプラントという茄子だと確信を持って言われました。
そうか、茄子なら天ぷらにして食べようと思いました。

で、切ってみると・・・・

d0000995_1125295.jpg


これは茄子というより、キュウリかゴーヤーのようです。とくに中心の綿の部分はゴーヤーにちかいとおもいました。でも周りの部分はキュウリっぽい・・・というかメロンっぽいかな~。

じゃあ、どう料理をすればいいのか?

わからないのでキャセロール料理にしてみました。いつも作るスタッフドエッグプラント的なものにしてみました。

d0000995_1129236.jpg
d0000995_11301030.jpg


悪くない! いやいける! 案外美味しいです。

まだ1本残っているので、次はソテーしていただくつもりです。

しかし、名前はなんというものなんでしょうね。
[PR]
ギャラリーオーナーのキャロルの高校時代の親友が私に会いたいという連絡を受けました。
キャロルによると彼女は日本語がぺらぺらのアメリカ人で、以前日本人と結婚して、日本に住んでいたという。
私もそんな彼女に興味を持ったので会うことにしました。

約束の時間にギャラリーに行くと、キャロルはすっかり約束を度忘れしていて、ギャラリーにはいませんでした。彼女の友人に会うのだから別にキャロルがいなくてもいいわけですが。
約束の時間になると、友人が現れました。

d0000995_12264479.jpg


初めて会う人には少し緊張するタイプなのですが、彼女は最初からとても親しみやすい人でした。話し出したら話が止まらないようで、こちらが質問する時間も与えられずに次から次へと話題がでてきました。ちょっと聞き取りにくい発音もありましたが、まあ、問題ない日本語でした。ただ、時々「~なんだよ~」とかちょっと品のない言い回しがでてきました。
でも大の日本好きで、前世は日本人だったに違いないと思っているそうです。浅草に行ったときにあの下町の雰囲気を感じた時「あ~、私はやっと故郷に帰ってこれた」と感じたそうです。

名刺に「彩庵」と日本語のロゴが付いていました。アメリカの名前がThianなので彩庵という漢字をあてたそうです。
[PR]