<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3月から日本にいましたが、いよいよ明日帰ります。
皆様お元気でさようなら。
あさってにはブログでアメリカからよろしく(ミグレーションで問題なければですが)。
[PR]
この春大学の校友会に入会させられたと思ったら、今年の総会の時には講演をしてもらえないかと
依頼され、人前で目立つことが好きな私は(本当は恥ずかしがり屋であがり症なんですが)二つ返事で
引き受けました。
そして、とうとうその日がやってきてしまいました。
総会といってもせいぜい40人ほどの校友会の会員の人の前でしゃべるだけですからどうってことはありませんでした。不思議と全然あがることもなくむしろ久しぶりの人前で好きなことをしゃべる機会を得て、その機会を楽しんでいました。総会が早く終わったので、私の講演の時間も増え嬉しかったくらい。
あとは懇親会とか行って飲み食いの会が続き、講演をした私はあちこちから声がかかり注目の人。
有名人になった気分でのぼせ上がった一日でした。
d0000995_23162290.jpg

[PR]
え~~~っ!



僕がもうおにいさんに~

d0000995_101812.jpg




そうなんです。
そろそろひとり立ちでき始めたこの子に9月には兄弟が出来そうです。
d0000995_1023075.jpg

今年2回目の妊娠を母親猫がしたようです。

しかも、もう一匹も避妊手術をしようとしていたら、すでに妊娠!
秋にはダブル出産が待ち受けています。

d0000995_104025.jpg

[PR]
d0000995_15331836.jpg
新井さんの榛東村のギャラリー庵での森川さんとの2人展の記事が、本日やっと掲載されました。
取材は先週の土曜日にあったそうです。森川、新井さんとも取材の時にはギャラリーには在廊していず
会場風景の写真が掲載されました。
今月31日までですが、新井さんの作品は29日までです。
[PR]
d0000995_21113315.jpg

庭の芝がぼうぼうになりました。
気づいてはいたのですが、暑くて芝刈りをする気にもなれませんでした。
でもどうしてもしなければいけない状態になったので、
陽が翳り始めた頃芝刈りをしました。
伸びが速いので出来るだけ短く刈っておきました。
[PR]
「夏、夏、夏、夏、夏子」と言う出だしが印象的で夏になると思い出す歌です。
                    
[PR]
d0000995_9481264.jpg

去年の暮れあたりから、始まった肩や背中の痛みと腕の痺れは
日本に帰ってくるや収まり始め痺れなどは完全に消滅しました。やはりこれは季節的なことなのかと思っていました。温かくなると気候の変化で痛みは消えたと確信していました。
ところがこの猛暑の中、首、肩、背中の辺りの痛みが復活しました。耐えられない痛みではないのですが
苦になると言えば苦になってます。
やはり季節の温度とは関係なく、PCを長時間やりすぎているからでしょうか。
しばらくPCの前に座るの控えめにしなくてはいけないかもしれませんね。
[PR]
右足の親指に魚の目らしきものが出来つつあります。
歩くときこの部分が床に触れると痛い。
d0000995_0345410.jpg

[PR]
実は私は今週の土曜日に大学の校友会群馬支部で講演をすることになっています。
その会場となるニューサンピアというホテルに行ってきました。
d0000995_21585655.jpg

どんなところなのかと雰囲気を掴むためと、プロジェクターを使って、講演をする予定なので
その機材の使い方などを知っておくためです。
プロジェクターの使い方など簡単と思っていたのですが、やはり前もって下見をしておいてよかったと言う
ことになりました。PCとプロジェクターの接続の問題で30分くらいああだこうだと時間の無駄遣いをしました。当日こんな問題が起こったら大変でした。
あとはスムーズに下見は終わり、あとは土曜日の本番を待つのみです。
[PR]
この暑いさなかフリーマーケットの会場へ行ってみました。
d0000995_1028795.jpg

遠くから見るとたくさんの店が出て、にぎわっているようでした。
でも、それは錯覚。
会場の中に入っていくと、お店は普段より格段と少なく、閑散としてました。
この暑さでは当然ですよね。皆さん良くがんばっていると思いました。
先日われわれが参加したフリーマーケットにも参加している人も見かけました。
ご苦労さんです。
[PR]