<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0000995_2372693.jpg


最近はすっかりスカイツリーに話題を取られてしまった東京タワー。
ライオンキングの帰りにまん前に聳え立つタワーを発見。
ん~、やっぱり低いな~。
[PR]
d0000995_032286.jpg


劇団四季のライオンキングを見てきました。
私はこれで2回目。
実はニューヨークのブロードウェイでも見てるので(自慢げに)、正確には3回目でした。
3回も見るとは相当気に入っているとお思いでしょうが、今回見に行ったのは友人の連れという感じで
行ったのでした。
座席は最後列の通路側とまあいいところでしたが、劇場に入ってちょっとがっかり。

d0000995_0325220.jpg


なんとステージの上半分が見えないのでした。もうちょっと天井を高く作れなかったのか?こんな席だったら
もっと安くしてほしかったな~。
ま、作品としての出来は良かったんだけどね。
[PR]
d0000995_23375449.jpg


ほんとに久しぶりに「すたみな太郎」へ行ってきました。
元は取ろうともう必死でがっつきました。
そのため、腹が爆発しそう。くるし~~~~い!!
[PR]
d0000995_0484341.jpg


ミステリーと言うのでレンタルしてみてみました。
ものすごくスローな展開で、重苦しい雰囲気で進んでいって、途中で見るのをやめたくなりました。
でも、原作が江戸川乱歩賞を審査員全員一致で受賞したと言うことなので、いずれ面白い展開になるだろうと
期待を捨てずに見ました。

映画後半で展開が2転、3転してやっと少し面白さが出てきました。
でも、やはりこの映画の設定自体良く理解できませんでした。
だって、探偵の役をするのが刑務所の刑務官と殺人をして出所した若者と言うなんとも現実離れした設定。
伏線として使われる出来事も、あまりにご都合主義的でそれは無いだろうと突っ込みたくなりました。

人間ドラマと言うことに重点を置きすぎてミステリーの部分が薄っぺらになっている感じがしました。

映画とは関係ないんだけど、借りたDVDに傷がありすぎ、映像がストップしました。そして約10分ほど飛んで再開しました。あの10分を返せ~~!

原作を読んだ人の批評を読みましたがストーリーはほとんど原作どおりとの事。でも江戸川乱歩賞をとったくらいなので、つじつまが合い、私が疑問に思ったことはちゃんと答えてある原作なんでしょうね。原作を読んでみたくなりました。
[PR]
午後、かなりの雷雨がありました。



[PR]
今日から使いだしたロゴ画像 。
d0000995_9372339.jpg


これはルイジアナ州の情報を掲載した雑誌で~す。

で、なんでこの画像が? とお思いの方も多いと思いますが
それは・・・・・


詳細に関しては、もうしばらくお待ちください。(意味深)
[PR]
親子ではありません。

d0000995_8384517.jpg
d0000995_839358.jpg

[PR]
タイレストランに行ってきました。

d0000995_2365936.jpg


2年間お世話になったALTが来月早々任期を終えて、国に帰り、、、、ません。恋人のいる九州は福岡に行くそうです。

d0000995_2332623.jpg

                もらったセンスでおどけるALTくん

彼の送別会を今夜英語のサークルでやってきました。
良く食い、良く飲んで腹がきついこときついこと。

d0000995_2354333.jpg
d0000995_235552.jpg
d0000995_236979.jpg
d0000995_2362897.jpg

[PR]
この暑い中、暑さももろともせず子猫は猫じゃらしにじゃれ付いてきます。


[PR]
d0000995_21323852.jpg

朝から焼付くような日差しが照りつけ、本日も暑い暑い日になりました。
おかげでほとんどギャラリーには人は来ませんでした。
今日は来場者0か。

そう思っていた閉廊1時間前にやっと数人の来場者が・・・・
明日は今日以上に暑くなると言う予報なので、明日こそ来場者0を達成しそう。
[PR]