<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0000995_128387.jpg

今日は土曜日、しかもロヨラの生徒の誰もプレスを使う予定がない。
チャンス!私はこれ幸いと3つ目のリト作品(上の写真)の刷りを行う事にしました。これまた2色刷りの予定なので、ちょっと時間がかかるだろうと、早めに家を出て大学に向かう。昼飯も版画教室で食べることになるだろう。カップラーメンでさっさと済まそうと、スタジオによってカップ麺とお湯を沸かすポットをとりに行きました。

さて、刷りですが1色目は順調。あまりに順調で思っていたより早めに終わってしまいました。
では、早めに昼飯だとバッグを開けてカップ麺をとりだし・・・・・・
が~~~~~ん
肝心の湯沸かしポットを忘れた。

空腹で打っ倒れそうになりながら、2色目を刷り始めました。

腹が減っていたせいでしょうか、失敗に次ぐ失敗でした。
でもとにかくすべて刷りを終わらせて、すぐにも家に帰って昼飯を・・・・
食べないで、さらに数時間、3時過ぎまで4作目のリトグラフの制作に没頭(画家の鏡!)。
今週中には4作目を完成したいと思っているのですが、どうなるでしょう。

しかし今日は本当に空腹で誰もいない教室で飢餓死しそうでした。

怖いわ、怖いわ、怖いわ こんな時こそあなたに押してほしい  山口百恵「春風のいたずら」バージョン
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

[PR]
今年度から「アメリカン アイドル」の審査員として新たに加わったのが、エレン・デジェネレスです。
日本では知名度はそれほどないと思いますが、アメリカではエミー賞の司会をしたりと活躍している人です。
d0000995_12544361.jpg

私が初めて彼女を知ったのはもう20年近く前になります。
まだFOXネットワークができて間もないころ、FOXでシュチュエーションコメディのOPEN HOUSEという番組がありました。それにレギュラーとして抜擢されたのです。ニューオーリンズの新聞ではちょっと話題になりました。なぜかというと彼女はメタリーというニューオーリンズの隣町出身のコメディアンだったからです。そんなわけで私もその番組をちょこっと見ていました。ただ、あまり彼女をうまく使ってはいなくて、あまり引き立っていませんでした。これで彼女の将来は終わりかと思っていたら、なんとABCが彼女が主演のコメディ番組を制作したのです。これは成功して100話近くのエピソードが作られました。ただ内容的には出来が悪く、第1シーズンが終わり第2シーズンになると番組のタイトルもキャラクターの設定も変わりました。ほとんど別番組と言ってもいいですね。この番組のグラウンドブレーキングなところは、エレンの演じているキャラクターがレズビアンだとカミングアウトして、実は演じているエレン自身も実はレズビアンだとカミングアウトしたことでした。コメディだったのでそういう役と言うだけで、特にロマンスとかのストーリー展開はなかったと思います。
カミングアウトしたことでABCとの関係がぎくしゃくして、上手くいかなくなって番組はそのあとしばらくしてキャンセルされました。これで、彼女のキャリアも終わりかと思われましたが、愛される性格なのですね、その後失敗した番組もありましたが、今や自分のトークショー番組を持って人気があります。
ニューオーリンズ近辺の出身と言うこともあって、密かに応援しています。

怖くない、あっあっあっ、怖くない あなたとだったら何度も押せる~  山口百恵「禁じられた遊び」バージョン
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

[PR]
あなたが望むなら私、何回押してもいいわ。行けない娘だと噂されてもいい。 山口百恵「青い果実」バージョン
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


d0000995_1324466.jpg

1月に木蓮が咲き始めたという記事を書きましたが、あれから寒い日が続いたためか、今が木蓮の満開の時期になりました。今日のように良く晴れた日には、青い空とピンクの花の色がとても合いますね。
アップタウンのあちらこちらできれいに咲き乱れ始めています。
ちなみにこの木蓮の種類はこちらではジャパニーズマグノリアと呼ばれているので、親近感はよります花です。
d0000995_1374751.jpg




えっ?

あ、そうそうアメリカンアイドルね。
見ましたよ、投票結果発表の番組。見れなかった人はここでわかります。

発表! 








4名、落ちました。








女子2名、男子2名です。













あっ、名前ね?












忘れました。




以上、アメリカンアイドル速報でした。
(読者を釣るフィッシングのためのタイトルか)
[PR]
1日1回、3日で3回、3回押して2回押さない。 水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」バージョン
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


空はどんよりと曇り、冷たいが小雨が時折降りてきました。
暗くゆうつな冬の気配が色濃く漂う朝でした。


あれま~!

昼を過ぎたらすっからか~んと日本晴れ、じゃなくてニューオーリンズ晴れ!
そらは真っ青、ほとんど雲のかけらもなくて、朝のあの憂鬱な天気は何だったんでしょう。
晴れかと思うと曇ったり雨、雨かと思うと晴れる変わり身の早いロンドンの天気を思い浮かべました。
[PR]
お元気ですか?そしていまでも「押している」と言ってくだいますか。←あべ静江「みずいろの手紙」バージョン
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



昨日は暑い暑いと騒いでいたのが嘘のよう。
d0000995_14591247.jpg

                              ↑ 記事の内容とは無関係

今日は寒~い!
お隣の州のテキサスでは雪が降っているというし~。その雪を降らした前線がルイジアナに向かっているということだし~。
今年の冬はとても変。ちょっと寒い日が多すぎ~。寒さを逃れにニューオーリンズに来たのにあてが外れました~。ま、日本の寒さよりはましですが~。
寒いので暖房のきいているロヨラ大学に行って、しっかり仕事をしてきました。昼飯も食べす(昼飯を買えずにヒモジイ思いをしている・・・と言うのは嘘ですが)にひたすら石に向かって作業をしていました。
うん、いい作品ができそうだ。
[PR]
ズババババ~~ンと1回だけ押しましょう。押したひとは救われます。押さない人は救われません。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

いや~、今日は久しぶりに暑くなりましたね。
午後は扇風機が必要なくらいの温度です。
最高温度が23,4度まで上がり、もう初夏ですね~♪

え、まだ寒い!?
それはそれはご愁傷様。


なんですが明日からまた少し温度が下がってcoolになるようです。
ま、久しぶりの23,4度は堪えるので涼しくなって助かります。まだ夏にはなってほしくない。
[PR]

5kg

アップタウンをドライブしていたら、サイドウォークにたくさんの品物が。
そう、引っ越しをする人がいらないものをごみとして捨てていたのです。
荷物を車に積み込んでいる人に、リサイクルをするのでこれを貰っていいですかと尋ねると
気に入った物があれが好き勝手に持って行っていいと言われたのでさっそく積み込み始めました。
すると、家の中から何か袋を持って出てきたと思うと、これもどうとなんと袋の封を切っていない
コメ5キロを持ってきました。
d0000995_15255227.jpg

アメリカでは5キロも米を買ったことがないので、すごく重いと思いました。とにかく喜んでもらいますと受け取り車に積み込むと、さらにこれはどう、これ食べると次々と食料をいただきました。
これでしばらくは飢え死にしなくてすみます。(笑)
[PR]
最近とみに気づいたことがあります。
以前から少しはあった症状ですが、最近その頻度と程度がましてきたように思います。

それが、肩から指先にかけての腕のしびれです。
長時間正座していると足の血のめぐりが悪くなって、しびれるあの感覚が肩、肘、二の腕、そして指、特に親指に襲ってきます。
これは何か重大な病気の前兆でしょうか?
しびれは放っておけば次第に無くなって、私の腕は何もなかったように正常な感じになります。
この3,4日特にこのしびれの頻度が多くなっている気がしています。
腕の使いすぎでしょうか。
PCで使うマウスの使いすぎ?マウスの使いすぎで肘が痛くなったことがありますが、しびれはありませんでした。
それほど心配はしていないのですが、やたらと起こるこのしびれが何が原因なのか知りたいですね。
[PR]
ウォールマートに行きました。冷凍食品のところを見ていたら、な、なんと!
d0000995_14533174.jpg


バンケットのフローズンディナーが88セントでした。
これは安~~~い!ふつうスーパーで買うと1ドル2、30セント以上はするものです。
忙しい時に手頃なフローズンディナー。ためらいなく買い込みました。
以前よりサイズが小さめになったので、これだけでは腹の足しにならないので
私はこのディナーと缶詰のグリーンピースなどの野菜と、サラダを付け加えて
栄養のバランスを整えます。(整っているのか?)
日本の冷凍食品はもっと小さくておかずくらいしか無くて100円以上は絶対しますから
80円くらいで買えるこのディナーは貧乏な芸術家には飢えをしのぐのに助かります。
[PR]
きょうはこれと言って書くこともない平凡な一日でした。

以上。


えっ、本当にこれだけ?
















本当です。











何かあると思っている方

















残念でした。
なにもありません。

















本当?


















本当です。



















終。
[PR]