<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

360

北関東では夕方にはもう去って行った台風の雲。

[PR]
元町立の体育館へ行ってきました。
最近運動不足で、何か運動をしようと・・・・・・・

そんなわけあるか!! 


もちろん投票のためです。
d0000995_12445162.jpg


清き1票を投じてきました。
それほど人もいなくて、ガラガラでした。
投票は昨日のTBSのアンケートを裏切らないように
アンケートの回答どうりにやってきました。
d0000995_1245845.jpg

↑ちなみに私の手ではありません。
[PR]
夕方TBSから電話が!

そう選挙についてのアンケートです。
面白そうなので、答えました。

明日のニュースの資料として使われるのでしょうね。 
[PR]
d0000995_005814.jpg


中野良子は好きな女優さんでした。
昔は(70年代)よくテレビドラマで見かけたのですが、最近ではあまり見かけないのでどうしているのかとおもっていました。
女優業を引退したのかと思ってググってみたら、女優としての仕事は最近はあまりしていないようですが、
活動はしているのですね。
国際交流の団体WILLと言うものを立ち上げたりしているようです。ホームページがあるのですが、国際交流をしている人らしくまずは英語のページが出てきました。語学も堪能(英語)らしいですね。
d0000995_063359.jpg

[PR]
d0000995_2321429.jpg

散歩の途中にある、川を渡るための飛び石が橋のかわりにあります。
ちょっと大雨が降ると、増水して渡れなくなってしまいますが。
ときどき川を渡り、長い散歩をします。

d0000995_2311296.jpg

写真を撮っていたら、しめった石に足を滑らせて、危うく川の中に落ちそうになりました。
年なので気をつけなくては。
[PR]
長野の方へ旅行に行ってきた人から、信州限定のおみやげをもらいました。

d0000995_2311627.jpg


そう、地域限定のいろいろな風味が出ているKitKatです。で、信州の限定品はなんと「一味」でした。
果たしてどんな味?
早速食べてみました。
・・・・・・ん?
・・・・・・・・・んん?
・・・・・・・・・・・・・・んんん?
ただのチョコレートじゃない。どこが一味なんだろう?






ぎぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!
か、辛~~~~い!!




ま、ちょっと大袈裟ですが、一味の辛さが後からじわじわと喉のあたりに広がってきます。

癖になりそう!
[PR]
紛れ込んだ捨て猫を交えての3匹の様子。


こんなに大きくなっても、この体たらく。母親も甘やかしすぎですね。

[PR]
今朝、突然でした。

あなたが逝ってしまうなんて。
思いもよらない出来事でした。
あなたは元気でもっともっと活躍できると信じていたのに。

なのに、なぜ・・・・・・・。

私と働いていた今朝の事、 
突然、不思議なうめき声を発したと思うと、
あなたはその場に息絶えてしまいました。

12年間ともしていたというのに、
私を置き去りにして
何も言わずに
あなたは旅立っていった・・・・・



嗚呼!




ちっきしょ~~~! 掃除機が壊れた~~~!

d0000995_21595355.jpg

[PR]
d0000995_20523780.jpg


門前仲町にある富岡八幡宮で開催された骨董市に行ってきました。
d0000995_20534315.jpg

一見狭そうであまりディーラーはいないのかと思ったら、そんなことはなく境内のあちこちに
広がって、かなりの数のディーラーがいました。
どうも値段が高めで、ほとんど見て回っていました。特にほしいと思うような物も残念ながらありませんでした。
d0000995_20565637.jpg


そこを後にしてここに行ってきました。
d0000995_20572657.jpg

東京国立近代美術館です。ちなみに左の黄色の物体はイサム・ノグチの作品です。
私はこの美術館は訪れたのは初めての気がします。
現在ここでゴーギャン展が開催されていることをTaishihoさんのブログで知り、骨董市に行くついでに、いや美術館に来る予定で骨董市に行ったのです。
d0000995_2113998.jpg

見て満足のいく展覧会でした。
9月23日までやっていますので、興味のある人はどうぞ。東京駅から無料のシャトルバスが運行されています。美術館のHPには100円割引のクーポンもあります。
[PR]
d0000995_21564560.jpg


毎年恒例の「星空の映画祭」、ここ数年雨にたたられたことが多かったけれど、今年はなんとか開催できました。家の近くの河川敷での野外映画上映会です。
今年はアカデミー外国語賞を受賞した「おくりびと」でした。
d0000995_2212737.jpg


始まって間もなく機械の故障で中断したり、風にあおられ主催者のテントが飛ばされたりと、アクシデントにもめげず、大したことにもならず一応無事に?終わりました。
この映画祭の実行委員長を私の同級生がやっているんですよね。
d0000995_2214027.jpg

[PR]