<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

猫のえさの置いてある物置に行こうとしたら
引き戸の下のところに、

「ん? 紐が落ちている」







と思ったら・・・・・・・













「△×◎■○▼!!!!!」



 
私のこの世で一番嫌いな 蛇 でした。

d0000995_13202992.jpg


そのままの写真を載せると、自分でもこのブログを見たくなくなるので蛇は削減しました。

しかし今年はやたら蛇に縁がある。散歩にでれば、車に轢かれた蛇に遭遇するし、
最近は家の裏の物置小屋の壁沿いに進む蛇を見たし、昨日は昨日で「アナコンダ2」なんていう映画をやっていたし・・・。
蛇に何かされたわけではないですが、その存在そのものが嫌い。
薮塚にあるスネークセンターに中学生の時に連れて行かれたことはトラウマになってます。
あんなセンターがあることが許せない。
[PR]
d0000995_18461775.jpg

[PR]
隣の家に咲いた紫陽花の花。

d0000995_8582386.jpg
d0000995_8583845.jpg

[PR]
このカップリングの作品は別に面白いと言うものでもないので
今日まで未発表でした。

これは出来るだけ離れた位置に二人が存在する画像を撮りたいと思い、
撮影したものです。窓から見える隣の建物にもう一人の私がいると言う風な
設定です。

実際は手前の部屋と、窓の向こう側にみえる部屋とは繋がっています。
しかしこの写真を撮る時には、タイマーで手前の部屋にあるカメラのシャッターを
押して、10秒で着替えて、あちら側に移動しなければいけないという、ちょっと大変な思いを
した作品です。(ばか~)

d0000995_22524636.jpg

[PR]
昨日はレンタルDVDが199円と安い日だったので、DVDとCDを借りてきました。
映画は特にこれと言って目的がなく、店の中をパッケージを見ながら歩き回って
興味を引く写真と映画の内容の説明文を読んだりして決めました。
サスペンス物でこの2006年のアメリカ映画「アンノウン」にして見ました。

d0000995_2326392.jpg


内容は5人の男が廃屋に倒れていると言う設定で始まります。
一人は椅子に縛られている。一人は片手を手錠にはめられ2階の手すりから釣り下がっている。
そして3人の男が床に倒れていると言う状況です。
最初に一人の男が目覚めますが、記憶を失っていて自分が誰かも、他の男が誰かもわかりません。そして他の男も目を覚まします。しかし、誰一人記憶がなくて、状況を把握できません。
しかし、まもなく3人の誘拐犯と2人の人質だという状況を知りますが、果たして誰が誘拐犯で誰が人質なのか記憶が失われていてわからないのでした。

最後に事件が解決し、終わったと思った時もう一ひねりどんでん返しがあったのですが
英語で見ていたので良くそこのところは理解できませんでした。

主演はジェームス・カヴィーゼル(Passion of Christ)。共演がグレッグ・キニア、ジェレミー・シスト、ジョー・パントリアーノなど。日本ではもう一歩知られていない俳優が多いです。
ジェレミー・シストは2007年のシーズンからLAW & ORDER のレギュラーになったのでアメリカの人は良く知っていると思います。ジョー・パントリアーノは『ソプラノス」などTVや映画によく顔をみる俳優です。声に特徴がありどこかで聞いた声だとすぐ思いましたが、調べてみるまで気づきませんでした。この人髭を付けると別人ですね。

ま、とにかく楽しめた作品でした。DVDでは85分になってますが映画は98分だそうです。
普通は映画はカットされてDVDで復活とかカットされたシーンが特典でついていたりしますが
この作品に関しては13分短くなって、カットシーンはついていません。
[PR]
d0000995_21424310.jpg


橋の下には利根川へと続く、鏑川が流れています。
この日は本当に良い天気でした。湿度も低く気持ちの良い朝でした。
[PR]
梅雨の晴れ間、と言った感じの天気の良い日。
湿度も低くすごしやすい日でした。
早朝のお散歩というかウォーキングに出かけました。
いろいろな花が咲いていたので、それを撮影。

d0000995_2335715.jpg
d0000995_23352440.jpg
d0000995_23354116.jpg
d0000995_23355436.jpg
d0000995_23361265.jpg

[PR]
検索キーワード「英語の早口言葉」で私のプログにたどり着く人が多いようなので、
久しぶりに、ひとつ紹介します。

この早口言葉を聴いていると「キャン、キャン」と犬が鳴いているようです。

How many cans
Can a canner can
If a canner can can cans?

A canner can can
As many cans
as a canner can
If a canner can can cans?

[PR]
昨日訪れた和紙の里には広い庭園を中心にいくつかの建物があります。
私は正面奥にある藁葺き屋根の紙漉き民家といわれる古い民家が趣があって
なかなか良いと思いました。昔の台所や風呂場囲炉裏などがあり昔の住居が
しのばれます。
d0000995_23354936.jpg
d0000995_2336357.jpg

外には井戸もありました。私の近所でもこんな井戸が古い家にはありました。
d0000995_23381816.jpg


丁度ニューオーリンズで日本の台所を描いて欲しいと以来があったので
この台所をモデルにしようと思いました。なにせ最近の日本の台所は西洋化して
面白みがないですからね。
そういう意味でも和紙の里に行った事に意義がありました。
[PR]
版画フォーラム2008の入賞者の表彰式が本日行われると言うので、参加することにしました。
秩父郡の東秩父村という山間の村にある和紙の里まで、1時間ちょっとかけて行ってきました。
 
d0000995_1955734.jpg


d0000995_19563959.jpg


表彰式にはブルガリアの大使とブルガリアのギャラリーオーナーなども来場され、
国際色を出していました。↓ この人はブルガリア大使ではありません。
d0000995_2091239.jpg


今年は430点以上の作品が展示され、盛大だったようです。会場も4箇所と別れていました。
大作が案外多いので少し驚きました。↓ここは大作の展示ではありません。

d0000995_20265911.jpg

[PR]