<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

いろいろあって、油絵の製作が止まってました。
いよいよ本格的に開始できました。
まずは鉛筆で下書きです。

d0000995_7305169.jpg


今日はまず2つのキャンバスに下書きをしました。
普通私は複数のキャンバスを同時進行します。油絵の具は乾燥に時間がかかるからです。

d0000995_7333193.jpg

[PR]
よく、アメリカにいる時はどんなものを食べているのかと訊かれるときがある。
特に変わって物を食べているわけではありません。
南部特有の食べ物と言うのがあって、時にそれを作って食べています。
これがその一つ、「ガンボ」と言う具沢山のスープです。
まあ、わたしは店で売っているミックスを使い、簡単に作るのですが。
このミックスを使うと、ソーセージか肉かシーフドなどを入れるだけで30分もあれば出来上がります。味はスパイシーで、食が進みます。

d0000995_13115339.jpg


正式にはスープの鉢に暖かなご飯を入れて、その上にガンボを入れて食べると言うのがほんとのようです。このミックスにはライスも含まれていて、最初からスープにご飯入りで出来上がります。
以前はガンボベースといってライスの入っていないものがあったのですが、最近は見かけなくなりました。私はこちらのミックスのほうが好きだったのですが。
[PR]
ロヨラ大学の芸術学部の学生の休憩所の入り口が、こんな風に黒いカーテンで閉ざされていました。

d0000995_9441554.jpg


何事かと思いましたが、何のことはない、学生の芸術作品でした。
で、この中はどうなっているのかと覗いてみました。














d0000995_9464987.jpg

d0000995_9474546.jpg


「ふう~ん・・・・・・・・・ん?」
[PR]
てるてる坊主・・・・・・・・?

d0000995_10363699.jpg


いいえ、ハロウィーンのデコレーションの一部です。日本人にはこれはてるてる坊主に見えますがこちらではお化けのようです。

今までと比べると、今年のハロウィーンはなんだかどの家も控えめのデコレーションです。
以前は派手な大掛かりな飾り付けがありましたが、どうしたんでしょうね?

これはオーソドックスなデコレーションですね。

d0000995_1041174.jpg


こうなると少しはデコレーションをしたという感じです。

d0000995_10423559.jpg

d0000995_10442634.jpg


おっと、この家は庭にまでこんなものを作ってました。

d0000995_10465889.jpg


去年の大掛かりなデコレーションを見てない人はここをクリックして
[PR]
確かこのクリスピークリームドーナツと言うのは、今でも東京のある店舗では買う人の行列ができていると言うので話題になっていたような気がしますが・・・・。
私はスーパーでこのドーナツのパッケージを見つけました。

d0000995_710158.jpg


普通のドーナツよりも、ちょっと値段が高めです。
評判の味がどんなものかといたたまれなくなって買ってしまいました。
おなかの減っていたときにスーパーに行ったのが飛んで火にいるなんとやらで・・・・。

d0000995_7124040.jpg


確かに評判どおり、モチモチしていてしっとりおいしいですね。
ただ、ちょっと甘すぎるような感じも個人的にはしました。2つくらい軽くいけるかと思いましたが、
一つで充分ですね。(いやしい私にしては珍しい!)

半ダース(6個)で$3.29でした。
[PR]
すごい屋敷を見つけました。
d0000995_733051.jpg


遠くからだとよくわからないと思うので、アップにして見ます。
どうでしょう、このガラクタ彫刻群。家の周りや庭を埋め尽くしています。
自分で作ったのでしょうね。

d0000995_7342685.jpg

d0000995_7352354.jpg

d0000995_7364880.jpg

d0000995_7374474.jpg

d0000995_7224542.jpg

[PR]
d0000995_8175438.jpg


やっと日差しのさす日となりました。しかし、寒気が入ってきているため少し寒い。といっても日本の(関東)今の気候くらい。
体の調子が悪くて、一日中ベッドで過ごす。
夕方には一日寝ていたせいか何とか回復。
[PR]
スタジオの近所を歩いていたら、こんな風景に出くわしました。
まさに花盛りの木ですね。何の花かは知りませんけれど。

d0000995_8572249.jpg


よく見ると窓辺(玄関?)にはハロウィーンのデコレーションも。

d0000995_901831.jpg

[PR]
昨夜から、降り続いている雨は止むことなく、まだ降り続いています。
街のあちこちで洪水になっていたりします。
この雨を干ばつのジョージア州に分けてあげたい。ロスの山火事を消すために分けてあげたい。こんなにひっきりなしに降り続く雨は珍しい。

d0000995_11405118.jpg


この状況を伝えようと動画を撮影したのだけど、アップできない。ダイアルアップだからか?
[PR]
今日は珍しく2つ目のエントリー。
実は先日のハンバーグを盛ったお皿についてLadyinnjさんがCollectiveではないかと言われていたので調べてみたら・・・・・

d0000995_8531176.jpg


収集家によって集められているようなお皿だと分かりました。
まだそんなに高く値段がついているようなものではありませんが、e-Bayにもでていたりしますね。
箱入りで5,6セットくらい持ってましたが、安くガレージセールで売り払ってしまいました。もうちょっと早く知っていればもう少し高く売れたかも・・・・。

1950年代に出たもので、そのころは安くスーパーなどで売られていて、高級品と言うものではないようです。
コーヒーカップとソーサーは16ドルで売られているのを見ました。安物だと思っていくつ落としては壊していたか。あ”~~~~~っ。
[PR]