<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

長かった展覧会も今日で終わり。
あいにくの雨の一日でした。
d0000995_22131188.jpg

[PR]
われわれの展覧会の場所である東繭倉庫の入り口近くには
繭に関係した器具や織物関係の器具がずらっと並んでいます。
これらも整備して、しっかりした展示を見学者にして欲しいものです。
ちなみにここはいつもは閉められています。
d0000995_22453850.jpg

d0000995_22461154.jpg

d0000995_22462936.jpg

d0000995_22464787.jpg

[PR]
展覧会の暇を見てちょっと街を散策してみました。
レトロな雰囲気のある町並みがまだ残っています。
富岡製糸場の世界遺産登録に向けてこういった古い町並みをよみがえらせて
観光客をひきつけるもう一つの目玉にするのも良いのでは?
・・・・と思いました。
d0000995_1823159.jpg

d0000995_18234689.jpg

d0000995_18241684.jpg

d0000995_18245094.jpg

d0000995_18255868.jpg

[PR]
夜、家に戻ると裏のドアに蟷螂が!
「かまきり」ってこんな感じなんですね。絶対書けない!
d0000995_21331112.jpg

それはともかく、襲われると怖いのでそーっとドアを開け、急いで家の中に駆け込みました。(臆病者)
[PR]
昨日おにぎり二個はカロリーが高いと指摘されたので、今日のランチはこれにしました。
でもやっぱり、トーストもカロリーが高いかなぁ~。
d0000995_17521882.jpg

間食としてチョコレートキャンディーを4粒ほど食べてしまいました。
これではダイエットにならないかな。
[PR]
今日で4日目の富岡製糸展覧会。
外で食べれば良いのだけれど、貧しい身のゆえ安い昼飯にしなくてはなりません。
ほとんどの人は弁当を持ってきています。
私は手軽なコンビニのオムスビ・・・・2個。
これが私のランチです。これにスポーツドリンク・・・・・。
最近、1Kgも体重が増えたのでダイエットのためこれで充分です。(負け惜しみ)
d0000995_1891975.jpg

[PR]
現在展覧会を実施している富岡製糸場内の建物の画像です。
d0000995_1812417.jpg

d0000995_18125877.jpg

d0000995_181435.jpg

本当にユネスコ世界遺産に登録されると良いですね。
結果がでるまで5~6年掛かるそうです。
ぜひその間に富岡市内の整備、開発もして欲しいものです。
[PR]
d0000995_22102597.jpg

国道17号を走っていると、高崎観音が遠くに見えます。
だからどうってこと無いのですが、書くことがなく仕方なしにちょっと前に
車の中から運転中に(あぶな~い!! 良い子は真似をしないように)撮影した画像を穴埋めに・・・・。
毎日更新が信条なので。
d0000995_22945.jpg

[PR]
いよいよ富岡製糸場で野展覧会が本日より開催されました。
さすが、世界遺産登録の暫定リストに登録されたとあって、来場者の数は大したものです。
われわれの展覧会は入ってすぐの、東繭倉庫の右側の奥です。
d0000995_21394369.jpg

世界遺産になることを想定して建物に傷はつけられません。
一応このスペースはコンサートなどの催し物などのために使われますが、特にはイベント用に
整備はされていません。
そのため展覧会場にするには照明など少し問題があります。
しかし見学者によっては雰囲気があって良いという意見もあったようです。
しかし、今日は冷房もなく、照りつけるライトで少々暑かったですね。
d0000995_2144696.jpg

d0000995_21442180.jpg

d0000995_21444148.jpg

今日から来週の日曜日まで、9日間の日程です。
[PR]
昨日の展覧会を見ているとき、どやどやと数名の若いグループが入ってきました。
私は柳田さんの友達だろうと思っていました。
しかしそうではなく、近所のアジアンレストランの人々でした。

ギャラリーオーナーによると、展覧会があるときによく従業員たちとともに訪れて
レストランのブログで展覧会のことなどを載せてくれるのだそうです。
ギャラリーオーナーの勧めで、私もついでに写真に入ってしまいました。
そして、今日ブログを覗いてみると20日付けの「すってんっぺ」のブログに
美男の私の姿も映ってました。
恥ずかしがりの私ですから(嘘こけ!)、顔も名前も塗りつぶしました。
d0000995_14475917.jpg

私も顔を見たいと言う奇特な人は「すってんぺ」と検索して、暇つぶしに探して見てください。
[PR]