<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おなじみのキング・ビュフェに久しぶりに行ってきました。本当に久しぶり。1年数ヶ月ぶりですね。Ladyさん懐かしいでしょう?
d0000995_7151317.jpg


一皿目。シーフードを中心にお皿を埋めてみました。
サーモンに白身の魚。海老にベイクドポテトのベーコン、ピーマンチーズを詰めたもの。インゲン豆にブロッコリー、マッシュルームと言った取り合わせ。そしてワンタンスープと言うか大きな肉入りダンプリングが入ってました。

d0000995_7185740.jpg


本当はこれだけで充分だったのですが、せっかくのバイキング。つい2皿目をいただきました。

d0000995_7213417.jpg


100種類以上の品揃えでとても全部は食べられません。もちろんサラダや果物もあります。
私は最後にアイスクリームをいただきました。
genovaさん風にアイスクリームの写真を撮ってみました。

d0000995_7241566.jpg

[PR]
先日豚の彫刻のある家を話題にしたところlemonodasosさんがイノシシ年は
中国では黄金の豚年で良いことがあるとコメントがありましたが、早速そのご利益が
あったようです。
きょうなんとギャラリーに委託してあった作品が、1枚、いえ2枚、いいえ3枚も売れたと言うのです。それも古いもので10年前の作品、新しいと言っても5年位前の作品が3枚も売れたのです。2枚はわりと大きな作品でギャラリーでももてあましていたかもしれませんね。
壁にかかっていた作品を見て買っていただいたのでなく、わざわざ所蔵庫にある作品をあれこれ見て気に入っていただいたようです。たくさんある所蔵庫の中から選ばれたと言うことも嬉しいことです。

"Marble Table Top" 油彩画  1997  1m1cm x 1m3cm
d0000995_11265828.jpg

[PR]
枇杷の木が・・・・と思ってふと考えた。
d0000995_4341355.jpg


無花果かな?

いや実も小さいし、やっぱり枇杷でしょうね。

植物樹木に疎い私です。

追加
調べたら枇杷ってバラ科なのですね、ふう~ん。
[PR]
何気なく通りかかった家。
案山子?
d0000995_1135068.jpg


よく見ると枯れ木の残った部分を利用してのデコレーションのようです。
d0000995_1153129.jpg

[PR]
こんなお知らせの看板が数日前から電信柱に。
d0000995_1256765.jpg


最近本当によく近所で映画の撮影があるような気がします。
昨日散歩の途中にこのあたりを歩いていたら、このような小道具が道端に。
d0000995_12581164.jpg

d0000995_1354091.jpg


右側が墓地でここも撮影に使うようです。
この墓地もよく映画に使われ、アシュレー・ジャッドの「ダブル・ジョパディ」でもクライマックスに
この墓地が使われてました。
d0000995_1361925.jpg


今日は撮影が本格的に始まっていたらしく、近づけませんでした。
朝車で通ったらこんなテントが臨時に建っていて、ここはエキストラの人の着替えなどが
行われるところのようです。衣装をつけた人が何人かいました。
d0000995_139247.jpg

[PR]
d0000995_7123432.jpg


大きなキャンバスを拾いました。
幅1メートル長さ3メートル60センチのキャンバス地が10こ。
これが拾ったときには全部縫い合わされて一つの大きな布に
なっていました。何に使ったのでしょうね。
私は時間をかけてこれをまたばらしました。
これで相当の絵が描けます。切れ端を使って、
一つストレッチャーに張ってみました。
d0000995_7175964.jpg

[PR]
d0000995_52939100.jpg


こんなのを見ると南国と言う雰囲気ですねN.O.。
[PR]
d0000995_1045751.jpg
あやめ?かきつばた?菖蒲?
もう時期が遅く、写真を撮りに行ったらこの花だけ。

でおまけの違う花
d0000995_10533518.jpg
d0000995_1054927.jpg

[PR]
d0000995_925712.jpg
d0000995_9262155.jpg

[PR]
d0000995_8301082.jpg


すみませんネタがないので・・・。
[PR]