カテゴリ:・オレゴン( 11 )

「橋を渡って西のダウンタウンへ」と言う今日のタイトルは、ヘミングウェイの「河を渡って木立の中へ」と言う小説のタイトルのパロディだと言う事はヘミングウェイのファンの方ならすぐに分かるでしょうね。え、ファンの方はいない!

とにかく先週の末にポートランドの中心を流れるウィルメット川をバスで渡ったのですが、帰りはこの橋を歩いて渡りたいと思って、バスから歩道があるか確認していたのですが、ありました。
確認できたので、ちょっと距離はありますが徒歩で帰る事にしました。
ところでこの橋の名前が Hawthorne Brigdge と言うのですが Hawthorne と聞くとあの有名な斉藤画伯の邸宅のある地域の名前を思い出しました。(笑)
d0000995_13494171.jpg

橋を渡りきった川沿いは公園になっていてこの日は天気もよく人々が公園でひと時の夏を楽しんでいました。
d0000995_13521534.jpg

こういう風景を見ていると、つくづくポートランドっていいところだな~と思います。
(こんな晴れた日ばっかりだったらね・・・・)
[PR]