カテゴリ:・お菓子( 5 )

長野の方へ旅行に行ってきた人から、信州限定のおみやげをもらいました。

d0000995_2311627.jpg


そう、地域限定のいろいろな風味が出ているKitKatです。で、信州の限定品はなんと「一味」でした。
果たしてどんな味?
早速食べてみました。
・・・・・・ん?
・・・・・・・・・んん?
・・・・・・・・・・・・・・んんん?
ただのチョコレートじゃない。どこが一味なんだろう?






ぎぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!
か、辛~~~~い!!




ま、ちょっと大袈裟ですが、一味の辛さが後からじわじわと喉のあたりに広がってきます。

癖になりそう!
[PR]
山口百恵に「ひと夏の経験」と言う歌がありますが、その歌は「誘惑の甘い罠」と言うのが
元々のタイトルだったそうです。
が、そんなこととは全く関係ない話題です。

スーパーで見つけてしまいました。
誘惑に負けてしまいました。
だって1ドル50セントとあまりに安いので。
日本だったら、この値段だとせいぜい1個しか買えない値段です。
それが6個も!
ま、毎回買うわけではないのでいいでしょう。

d0000995_4562343.jpg

[PR]
d0000995_17553323.jpg


いろいろな味を提供してくれるKit Katですが、本日見かけたのは「大学いも味」と言うもの。
つい、ネタにと買ってしまいました。おしるこ味のときのように、単に少しおしるこの(小豆の)
かおりが食べた時するだけだと思っていましたが、開けてみるとホワイトチョコならぬ
薄い黄色で芋を連想させました。

d0000995_17593575.jpg


味もおしるこよりは強く感じましたね。
おしるこよりも値段が安かったし、こちらの方が好きかも。
[PR]
d0000995_17401382.jpg

この前の「おしるこ味」に続いて、「りんご味」というキットカットが発売されていました

文字通り、食べた瞬間ふあ~とりんごの香りが立ち込め、りんご味のチョコレートを
食べた気になります。でも、基本的には味はチョコレートですね。
風味ですね、味ではなくて。

ところで震災復興を応援しようって?
宮城、岩手震災の復興の応援だそうですが、キットカットはどんな応援するの
でしょうか。売り上げの何%を寄付とかですか。はっきりうたってないので曖昧です。
[PR]
d0000995_16441083.jpg


Kitkat が限定でいろいろな風味のものを出していると知ったのは英語のATLの先生からです。東京駅の売店で見つけたと言うKitkat のしょう油味というものを頂いたのはつい最近のこと。これは東京駅でしか買えないとか言ってました。この辺で買えるものはあるかと思っていたら、「おしるこ味」というものを見つけました。

d0000995_16484476.jpg


しかし、この「~味」と言う表現は間違っていますね。「~風味」というべきでしょう。なぜならその味がするのではなく、ふわっと香りが口の中に広がるだけでKitkatそのものがその味になっているものではないから。しょう油味もほのかなしょう油の香りがするチョコレートで味はチョコレートで別に塩辛いわけではありません。

「しょう油味」にくらべたらこの「おしるこ味」の方が小豆の甘い香りが口に広がって美味しい感じがします。他にどんな「~味」があるのでしょうか。
[PR]