カテゴリ:・掘り出し物( 27 )

昨日から全然ログインできませんでした。
いつログインしようとしても、ログインエラーとなってしまいました。

とそこまでにして、こちらビーバートンに来てまもなくは、良いお拾い物もこの辺ではないんだろうなぁとおもっていました。確かにあまり良い物が捨ててあるとは言いがたいところでした。
ところが何と一度いいものを見つけると、次々とあるではありませんか。
家具っぽい物は全然ニューオリンズから持ってこなかったのですが、あっというまにいろいろそろってしまいました。この写真の家具はテレビを除いてすべてお拾い物です。もちろんこれはほんの一部です!

d0000995_544473.jpg

[PR]
ちょっと出かけて、帰ってくると、リサイクルのダンプスターにすばらしい物が!!
引き出しは全部抜かれて、そばに積み上げられているけど、どう見ても新品。
これは見逃す手はないと、さっそくお拾い物コレクションに入れました。
ちょっと可愛らしくて、私には合わないかも知れないけど、誰に見せるわけでもないし、
引っ越してきてあまり家具がなかったので、丁度こんな感じの家具が欲しかったところ。
良いものはどこにでも、転がっている物なのですね。
(テレビはちゃんと買いましたよ) ↓

d0000995_1729185.jpg

[PR]
d0000995_14575634.jpg


d0000995_14584398.jpg


しばらく何の収穫も無く、静かな日々を過ごしていましたが、久しぶりの大収穫。
これといって大きな物やアンティーク的なものはありませんが、ガレージセールで
売れそうな物を大量に仕入れました。
クライアントに電話を入れたところではすぐに行くと言われ、さっそく買い手がつきました。
クリスマスも近いし、クリスマスプレゼントに最適の物もあり小物ですがあれこれ20個近い
品物をお買い上げいただきました。
今度の日曜日もこれで品物は新しい物がそろって幸せな気分。
[PR]
引っ越していった近所の人からいらなくなった物を段ボール箱で4,5箱もらいました。
その中にビートルズのシングルレコードが!
レーベルを見ると1963年のオリジナル録音とか書いてあります。これはもしかして貴重なレコード?
もしかしたらお宝物?ん十万とかする代物?期待に胸躍らせました。
近くに住むアンティークショップのオーナーに尋ねると、イーベイで調べてくれて、最低の値段で10ドルから
始まっていて売れていませんでした。
アメリカでは10ドルでも日本ではお宝か?と思う私は日本の版画家仲間でビートルズのファンで同じくファンの人たちを多く知っている人がいるので、彼に尋ねることにしました。図々しくも彼のブログに載せて欲しいと頼みました。
そして待つこと1日。

彼からの返信はファンからのコメントでせいぜい3ドルくらいの代物だと・・・・・。

ん十万円が夢と消えた~~~~。

d0000995_11345884.jpg

[PR]
以前はいろいろなものを拾うことがあったのですが、この不況で物を捨てる人が少なくなったのでしょうか、
よいお拾い物がなくなりました。
ちょっとがっかりしていたところ、今日になってついに見つけました。
ま、それほどのものでもないのですが・・・・・。
これです。 


d0000995_11263471.jpg


アメリカのすのこ!

じゃ、なくて、
これを広げると・・・・


ジャ~~ン! 本棚になります。
d0000995_11275631.jpg

中国製でなく、チリ製の本棚です。
引越しの時には折りたためて持ち運びに便利な一品。


そして目ぼしいもう一つのお拾い物は・・・・・・

これ!


d0000995_11322161.jpg



何のことはないミニミシン?
ポータブルミシン?ホッチキスのような格好してますね。
そう、ハサミのようにチョキチョキするとボタン付けや、ちょっとした縫い物ができます。

d0000995_11331487.jpg

[PR]
                   ジャ~~~~~ン
 
d0000995_13244224.jpg


今日はお拾い物の大きな収穫のあった日です。
久しぶりにアート関係のものを多く得たので紹介します。写真は一部です。

主にペインティングミディアムが多かったですね。ソルバントも多く缶入りのオドレスペイントシンナーを3つほど、それに水彩絵の具に水彩用紙、水彩の陶器製のパレットなど。他に木炭、絵画制作用のエプロン(ちょうど欲しかったところでした。)など。
本当に欲しいと思っていたものがたくさん拾えてラッキーでした。

拙者のためにクリックをお頼み申します。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
d0000995_1101646.jpg


この黒の4客の椅子。いいでしょう。近所で拾ってきました。
鉄製のパイプで出来た椅子のフレームは重くてがっしりしています。
腰を下ろすところは偽物のレザーのようなもので覆われていて、重厚感があります。
ちょっと黒のペンキがはげたところがありますが、まだまだ十分使えます。
奥に見える花も(生花です)お拾い物です。(白い木のテーブルも、ずっと前に拾ったもの。)
[PR]
変わったものを拾いました。
奇妙奇天烈で知人たちに見せたら、みな非常に興味を持ちました。
これです。

d0000995_1031995.jpg

d0000995_10439.jpgd0000995_1044837.jpg













かなり、前衛的な彫刻なのでしょうかねぇ?
22インチの高さで14センチの幅があります。陶器製?でかなり重いものです。
何かに役に立つもののようで、まったく役立たずの品物。(まるで私のよう)
すぐに知り合いに売れましたから、役に立ったものかもしれません。

こんなものもありました。

d0000995_10105533.jpg


電気靴磨き機?そんなところですね。


そして、読書用にスタンドランプも見つけました。

d0000995_10123785.jpg


そばにはなんと新しそうな、ペーパーバックが26冊もありました。

d0000995_10203610.jpg


ランプの下でたっぷり読書が出来ます。「ちょっとシニアチック」なさむさんは音読をするということですから、さむさんにはもってこいの品物。しかも音読を録音すると言う事ですから
昨日のデジタルボイスレコーダーを使えばまさに完璧。「さむさん音読録音セット」が出来上がります。
[PR]
近所の人が引っ越すと言うので、大量の仕入れ物が出ました。
リサイクルしたいと申し出ると好きなだけもって行って結構ですとの返事。
ここ数日その家に行ったり来たり。
このブログに載せきれないほどの品物をいただきました。
そこでちょっとだけめぼしい物をご紹介します。

まずはこれ。
新品です。箱は開けてありましたが、一度も使っていません。
d0000995_12203863.jpg

何かと言うと、デジタルボイスレコーダーです。メモの変わりに声のメモが出来ます。
d0000995_12255251.jpg

デジタルなのでテープレコーダーのようにテープは必要ありません。PCにつないで、音声をこのブログなどにアップロードも出来ます。箱付きの新品なので説明書もソフトのCDもついています。これはいいものを拾いました。





と思っていたら、もっといいものが。
これです。
d0000995_12264397.jpg

カシオのコンパクトテレビです。
最初、電池を入れて電源をオンにしたら、声は聞こえど画像が映らない。壊れたから捨てたのかと思っていたら、本体横のスイッチに音声、映像が選べるのでした。映像にすると、ご覧のように問題なく映ります。





これと一緒に捨ててあったのが、これ。
そうデジタルカメラです。
d0000995_12312561.jpg

フジフィルムのFine Pixというカメラで型式が古いものですが、カメラ自体はあまり使わなかったらしく、新品のようです。2メガピクセルですが十分使い物になります。PCとの接続ケーブルも付いてます。





なんとさらに、さらにこんなものまでも!
なんとコンパクトプリンターまでもが捨ててありました。
これも壊れてはいません。しっかり作動します。
d0000995_12363572.jpg

スナップ写真をプリントするにはもってこいのプリンター。

ユダヤ人は金持ちが多いから、こんなものどんどん捨ててしまうのですね。
おかげでこちらは大いに助かります。もっと高価なものを捨ててください。
[PR]
このところニューオーリンズは、不作で相変わらず車でまわってはいるのですが
ぜんぜんいい仕入れがありませんでした。
昨日、ひさしぶりに大量の仕入れがありました。たいしたものではないのですが、フリーマーケットの商品には十分です。

今回の私のお気に入りは、こういった小物です。
小さい箱は薬などを入れるもののようです。
写真の左上の青い小鉢は有名なウエッジウッド?
とにかく知り合いのアンティーク屋さんに売れました。

d0000995_10365187.jpg

[PR]