カテゴリ:・Gallery( 29 )

知人が展覧会のギャラリートークの時の写真を送ってくれました。私の正面からの写真があまりなかったので嬉しかったです。

d0000995_22515570.jpg
d0000995_22515050.jpg


[PR]
d0000995_22553731.jpg


お世話にのはたったの3か月ほどだったけど、楽しい思い出がいっぱい詰まったポートランドのバイトスタジオ。
今でも毎月オープニングのメールが月に1回届きます。
何時もはその月の作家の作品がメールに添付されてくるのだけれど、
今月はバイトスタジオで撮影されたオープニングの様子の写真。
懐かしくって、行ってみたい。
スタジオの創設者とスタジオのメンバーの一人とはネットでつながっています。
わたしには良い思い出が詰まった版画スタジオ・ギャラリーです。

あ、そういえば英語のクラスに娘がポートランドで働いていて、来月ポートランドに
娘に会いに行くという人がいます。ついて行きたい気持ち。

[PR]
d0000995_2227525.jpg


群馬版画家協会の有志、10名による展覧会がいよいよ明日から群馬県伊勢崎市のアートスペースMにおいて
開催されます。今日は10名のうちの7名が会場に集まり、展覧会場づくりをしました。
多くの人に来て欲しいものですが、新しいギャラリーなのでどうなるでしょうか?
東毛寄りにあるので、群馬の東毛の人や栃木、茨城の人などにも来ていただけるとよいのですが。

d0000995_22282499.jpg

[PR]
d0000995_024122.jpg

数年前に描いた油絵。この作品はどこへ行った?記憶にない。
[PR]
久しぶりに私の作品の紹介をします。
これは10年位前にシカゴ近郊のコミュニティカレッジで個展を行った時に
オープニングのためにシカゴに行った時、ホテルの廊下の窓から見えた景色を写真に収め、
それから5年位たってから、リトグラフにしたものです。

d0000995_215614100.jpg

[PR]
d0000995_1140467.jpgニューオーリンズのギャラリーのホームページに今度の展覧会用に描いた作品が
いくつか新たにアップされました。今回の個展のステートメントもありますので時間と暇のある方はご覧ください。



上の画像がHPの表紙ですので右上の ARTISTS をクリックするとアーティストのリストのページに飛びます。ちなみにこの表紙の左の2つの写真は数年前の私の個展のときのもの。

d0000995_11413627.jpg

アーティストのリストのページが出たら、わたしの名前か、右の2番目の絵をクリックすると私のページに飛びます。 絵は拡大できます。

キャロル・ロビンソンギャラリーへはここからどうぞ。

[PR]
d0000995_12511939.jpg

これも個展用のドローイング。参考のための写真はもうかなり前に撮った物ですが
こんかいやっと作品にする気になりました。
[PR]
d0000995_11431449.jpg今度の個展用に描いた鉛筆画です。
油絵とか間に合わないので、鉛筆画を中心にやろうかと手を抜いてます。
[PR]
d0000995_1145461.jpg数年前に書いた油絵。これはスライデルというところからニューオーリンズ方面の眺めている構図。そして窓の外に広がるのが、このたびニューオーリンズ市に流れ込んだポンチャットレイン湖です。この家の立っているスライデルも壊滅状態となったようです。この家ももうこの場所には建っていないでしょう。

油彩画 2003
[PR]
展覧会にお越しいただけない人のために、会場の雰囲気だけでも。
d0000995_1148598.jpg


d0000995_936952.jpgd0000995_9363349.jpg







d0000995_9375071.jpgd0000995_938918.jpg







d0000995_9392797.jpgd0000995_9394422.jpg
[PR]