カテゴリ:・風景( 163 )

d0000995_13200166.jpg

d0000995_13200503.jpg

d0000995_13201154.jpg



[PR]
近くの公園に散歩。寒々しい風景でしょう。

d0000995_11405814.jpg


d0000995_11413785.jpg


d0000995_11421035.jpg

[PR]

d0000995_8525312.jpg


散歩コースの一つにある田んぼに囲まれた小さな蓮の池。
[PR]
サンフランシスコ空港では日本のおもちゃの展示をゲートまでの通路でやってました。
3月の初め頃の写真です。

d0000995_0245278.jpg


d0000995_0251091.jpg


d0000995_0252575.jpg

[PR]
ブ~~~~ン。 飛行機が飛んでます、高校の敷地です。
d0000995_13483628.jpg


家に近くの交差点
d0000995_135040100.jpg


あれに見えるは、オークランドじゃないか。
d0000995_13522364.jpg


庭でゆっくりしているのは、、、誰?
d0000995_13543383.jpg

[PR]
今年もハロウィンが近づいてきました。
アメリカにいたら、いよいよホリデイシーズンの始まりということで、わくわくするような気持ちが
湧いてきた物です。と言って自分では何もしなかったのですが(笑)。
でもアップタウンを歩いたり、ドライヴするとハロウィン飾りがドアにあったり、大がかりなデコレーションが家だけに収まらず庭にもと言う家もあったり、見ていて楽しめました。

とふと茶箪笥の上を見ると・・・・・・・

d0000995_9195337.jpg


ハ、ハ、ハロウィンのデコレーションが私の家の中に!!!???

実はこれは昨年アメリカから来た友人のお土産で、それが片づけもされず1年間も茶箪笥の上にありました。

いかに私が部屋の片づけをしないのかわかりますね。でもまたそのシーズンがやってきたわけで世界が
私の家の茶箪笥の上のハロウィンデコレーションに追いついた感があります。(爆) いやあるいは ozr......
[PR]
d0000995_22424958.jpg


桜のシーズンが終わって、実家ではモクレンの木にきれいな濃いピンクの花が咲いています。
ニューオーリンズでモクレンは1月中ごろから咲き始めますが、日本だと今頃ですね。今年は
2回モクレンの満開の時期を見られます。
[PR]
d0000995_10354574.jpg
d0000995_10361265.jpg

[PR]
久しぶりに街中のアーケード街をぶらり

d0000995_23482444.jpg


かっては人で溢れ、店も繁盛をきわめていたけれど、今では歩く人もまばら。
高校の頃このアーケード街にある映画館によく来たものです。そして大きな本屋がありその店の中をうろつくのが好きでした。いまでは2階部分は閉鎖されて一階のみでほそぼそと・・・・・店員さんもいく人も働いていたはずなのに今はひとりでした。
[PR]
d0000995_20202224.jpg


d0000995_20203746.jpg


d0000995_2021445.jpg

[PR]