カテゴリ:■私的ブログ系( 3 )

d0000995_20222154.jpg


蒸し暑さに耐えきれず、クーラーを入れて借りていたDVDを見ることにしました。
設定温度は二十七度にしてAnother Earthという映画を鑑賞。
私はもっとがちなSFかと思っていたら、飛んでも八分歩いて十分。これSFじゃあないでしょうという映画。
確かにもう一つの地球が表れ、もう一つの地球が空に見えていて、そこにはもうひとりの自分が住んでいるらしいと言う事は話にあるのですが、そんなことはメインのストーリーとは関係なく、数年前に起きたある事故と、男女の関係とと言うあまり面白い展開のない話で、見る人が見るとなるほどと思う映画かな。
私はなぜか昔のソビエト映画「惑星ソラリス」を思い浮かべてしまいました。

そして見終わったころにはこのあたりにゲリラ豪雨が!
もう、本当にものすごい雨、雨、雨、雨。そして激しい風風風。そして雷!
しばらく雨は続き家の前の道は浅い川になってました。
おかげで涼しくなりそう。
[PR]
d0000995_1819124.jpg


今朝フランスの例の香水会社の社長さんから香水の色違いの容器が届きました。左のピンクのボトルは以前から持っているもので、今回左の6色のボトルをいただきました。
本当は香水入りであげると言われたのですが、こんなにもらっても仕方ないのと、私には絵の材料としてほしかっただけなので、空き瓶を送っていただきました。
しかしこんなにいろいろな色の瓶があるとなかなか素敵ですね。一応香りも違うみたいです。

d0000995_18241715.jpg


さて、この壜をモチーフに良い絵を描きたいと思います。
[PR]
デジタル放送用のコンバーターが壊れてしまったので、仕方なくフラットスクリーンの安いデジタルTVを買いました。

d0000995_14532815.jpg


浮き浮き気分で箱を開けて、さて組み立てようとすると・・・・・・・
ない!

TV本体につけるベース用のねじがどこをどう見ても入っていない。
店に電話をかける。
品物とレシートを持ってくれば取り替えてくれると言う。良かった。

が!

ない!

どこを探してもレシートがない。

が~~~~~ん。

とにかくデビットカードで買ったので、なにか店に記録があるだろうと、とにかく店に向かう。

それほど問題なく、新しい箱を持ち帰り組み立てる。
オートスキャンでチャンネルをセット。
さて見始める。

が!

ない!

コンバーターでは見られたチャンネルがない。

が~~~~ん。

d0000995_1534713.jpg


テレビ一つをとってもひとすじ縄では行かないアメリカ生活。
・・・・・・・・・。
[PR]