カテゴリ:・エトセトラ( 196 )

d0000995_09071015.jpg

日本のローカル新聞「桐生タイムス」に群馬版画家協会のカナダ展の事が紹介されました。


[PR]
d0000995_06203624.jpg
この看板を見て「あれっ?」と思いました。どこかで見かけたような看板。そうこれはニューオーリンズに住んでいた時に家のすぐそばにあった店の看板です。そこの店がなくなったので、もうこの店はどこにもないと思っていたのですが、まさかカナダで見つけるとは驚きでした。その建物には寿司屋がありました。その名前が「よしこ鮨」寿司屋で女性の名前を使うのって珍しいですね。しかも「よしこ」だなんて!思わず先代の林家三平の「好きです、好きですよしこさ~ん。こっちむいて~」と言うフレーズを思い出しました。

d0000995_06204152.jpg



[PR]
d0000995_12432889.jpg

ある人からもらった1本のオランダ製のビール。でも私はアルコール類は飲みません。私のところまで取りに来ていただければタダで差し上げます。早い者勝ちです。.




[PR]
キティちゃんも寒そう。

d0000995_13493836.jpg


d0000995_13501587.jpg
d0000995_13511696.jpg

[PR]
d0000995_8455935.jpg


ドナルト・トランプが大統領になったらカナダやほかの国に移住すると言っていた一般のアメリカ人や有名人は移住の手続きを始めたのでしょうか?それとも言っていただけ?ウーピー・ゴールドバーグはカナダに移住すると言っていたけど、「私はどこへも行かない」と前言を翻したけどそんなアメリカ人が多いト思う。行くと言っていかない人は公約を守らない政治家みたいですね。
[PR]
最近友人のブログにコメントを投稿する代わりに、替え歌でそのブログの内容を
私なりに解釈して載せてるのですが、、、、。
相手も迷惑も顧みず、続けてます。老化する頭を働かせるには替え歌考えるのはいい頭の体操かもしれません。古い歌も思い出すし、自分の日記を書くのでなく人の日記を勝手に替え歌にするのは
楽しいです。
いくつか友人のブログを見ていない人の為に、その替え歌をこちらにも掲載してみます。


「痛くてやりきれない」
虫歯にしみるハンバーガーよ
今日もつらい痛みに一人悩む
痛すぎて~ 痛すぎて~
とてもやりきれない
この痛みはいつ治るだろう~♪

「悲しくてやりきれない」より フォーククルセダース


「老後は時の過行くままに」
あなたはいつの間にか70超えて
それでも楽しく生きているよ
新しいギターで思い出の歌
心もとなく弾いてみるよ
時の過ぎゆくままに この身をまかせ
シニアとシニアが喫茶店で会いながら
朝食食べるのもしあわせだよと
二人 楽しく 言葉を交わす♪

「時の過ぎゆくままに」沢田研二


「家賃」
そんな家賃もあったねと
いつか話せる日が来るさ
高い家賃になったよと
いつか笑って話せるかな
だから今日はくよくよしないで
今月家賃を払いましょう
上がる上がるよ家賃は上がる~
苦しみ悲しみ繰り返し
きょうは払えたけれど
あしたどうなるかわからないよ~♪

「時代」より 中島みゆき
[PR]
d0000995_455187.jpg
d0000995_4551836.jpg

[PR]
d0000995_2253622.jpg


猫「よく聞けよ。2本足で歩き始めたらお前の平穏な生活は終わりだ。することと言ったら学校へ行く、そして1日中働きずくめだ。なんで俺様がまだ4つ足で歩いていると思っているだ。」

赤ん坊「まじかよ!」

[PR]
陶芸家の三東宗二郎さんのアトリエを訪ねて赤城のふもとを目指しました。
しっかり地図を確かめ、ナビをつけていったのですが、どうしたことか
番地を間違って入れて、他人の家に着きました。
さて正しい住所をわからず、運悪く三東さんの電話番号も持っていなくて
はたと困り、今日は伺えないかと思いました。でも彼の家の近くに来ていることは確か。
セブンイレブンを見つけそこでこの辺で陶芸家の人の家を知らないかと尋ねると、その坂を上った
方角にあると思うが確かではないという。一応その坂を上り、2軒ほど三東さんの家を訪ねると
2軒目の家で詳しく教えていただき、1時間遅れでやっと着きました。

d0000995_20592987.jpg

[PR]
カナダのトロントなんですけど、、、、、。

d0000995_6355579.jpg


d0000995_6362994.jpg


d0000995_637420.jpg


おまけ:こんな看板もありました。
d0000995_63876.jpg

公文ってどんな国にもいくもん。
[PR]