カテゴリ:・私的周辺雑記( 1456 )

d0000995_21585642.png

今日はいい金曜日。と日本語で言うと特にカトリック的な意味がないですね。グッドフライデーです。と言うとイースターの2日前と
分かる人にはわかる日ですね。でも幸い今年は4月14日でよかったですね。4月13日だったら13日の金曜日!それでグッド フライデーと言われてもねぇ。ところでカナダでは祭日です。アメリカではほとんど州では祭日ではないようです。カナダは3連休なのでカナダのゴールデンウィークかと私は思ってます。

[PR]
d0000995_09385580.jpg
今日はいい天気だったのでウォルマートまで散歩兼ショッピング。

d0000995_09390037.jpg
上の写真は行く途中にあるプロムナードと言う名のショッピングモールです。この先にウォルマートがあります。歩いて30分で良い運動になります。

[PR]
まだ 雪は降る。春は来ない? ト思って居たら9時間後の風景はのどかな春景色?

Before
d0000995_21441256.jpg
d0000995_21442443.jpg

After(9時間後)

d0000995_07250180.jpg

d0000995_07250615.jpg







[PR]
d0000995_09295865.jpg
一週間のご無沙汰でした。
さて今日ショッピング・モールに言ったらこの時期サンタでなく、イースターバニーがいて写真を一緒に撮ってもらえるようでした。(この話題去年も書きましたね。)

d0000995_09293958.jpg



[PR]
d0000995_10211207.jpg

きょうはギャラリーの来場者にトークとQ&Aを行いました。皆さん興味津々で質問が絶えず、30分の予定が45分もオーバーして1時間15分にもなってしまいました。

d0000995_10212344.jpg
d0000995_10213540.jpg



[PR]

d0000995_21423916.jpg

これが私の住んでいる家。この地下に幽閉、もとい住んでいます。家主夫婦と5人の住人が住んでいます。




[PR]
d0000995_09513879.jpg

知人の日本の方が処分するためにコンドの入り口付近に積み上げてあった漫画本がありました。その人も知人からいただいた漫画との事。処分するならいただいてもいいですかと言うと、それなら是非にと言われて、いただくことになりました。サザエさんのほかにちびまる子ちゃんや他の漫画がありました。本は重いので数回に分けてもらって来ようと思います。今日はサザエさん全集の6巻とちびまる子ちゃんの単行本7冊をいただいてきました。

d0000995_09520160.jpg



[PR]
d0000995_06573068.jpg

今日はものすごくいい天気で空は真っ青。まさに蒼穹。
マイナス3度と決して暖かい温度ではないのですが、こちらに住んでいると
0度以上は暖かい温度だと思います。

d0000995_06573535.jpg


[PR]
d0000995_23330041.jpg

昨日の雪はトロントでは大したことはありませんでした。予報では大雪になるとか言ってましたが。アメリカの北東部はかなり降ったようです。


d0000995_23340745.jpg




[PR]
今朝クリニックに行きました。先週の右肩のウルトラサウンドのテストの結果を聞くためです。医者のいうには肩甲下筋と棘上筋が少し裂けているらしい。でも手術の必要はないと言いう。ところで棘上筋を見ただけで読める人いますか?.あまりいませんよね。

d0000995_07574969.png


[PR]