カテゴリ:・私的周辺雑記( 1469 )

d0000995_23110457.jpg
散歩に出かけると、途中の公園で子供たちは遊び、日光浴する人も。
d0000995_23113056.jpg


[PR]
d0000995_01045118.jpg


トロントの物価は高いのか安いのか。格安スーパーで買い物をしました。これだけ買って $13.19 でした。日本円にして1167円です。内訳 インスタントラーメン4袋、ポテトチップス、チョコレートチップクッキー、マックスウェル インスタントコーヒー、韓国焼きのり2パッケージ、冷凍ホウレンソウ、サラダ用野菜を切ったもの、ドールバナナ3本、ローマトマト3個、誕生日カード。10品目でした。

[PR]
d0000995_02401714.jpg
カナダデーの名残?意外と個人の家で国旗をカナダデーに飾る家をこの付近では見かけませんでした。
[PR]
d0000995_10393591.jpg

一日早いカナダの誕生日がシニアアパートの主催で行われて、そこの住人の知人に招待されました。

d0000995_10401426.jpg



[PR]
d0000995_06005688.jpg
古いだけで別にどこも傷んでいないのに近所の道端に捨てられていました。
久しぶりのお拾いものです。

[PR]
d0000995_09185051.jpg

プライドパレードがありました。ダウンタウンで偶然(?)遭遇??

d0000995_09172783.jpg

d0000995_09175346.jpg


[PR]
d0000995_01361741.jpg
大通りから一歩入ると、まるで森の中にいるようなこんな散歩道があるトロントです。
[PR]
d0000995_08250019.jpg

不思議な集団が芝生の広場に!
、、、太極拳でも朝からやっているのかと思ったら、瞑想をするグループなんですね。
d0000995_08243461.jpg


[PR]
あれっ、これはもしかしてサクランボ?

d0000995_23441926.jpg
d0000995_23440054.jpg



[PR]

D

d0000995_01115921.jpg
ミネソタに住むネットの友人によると、彼女もビタミンDを服用しているとの事。彼女は2000IUの錠剤。私は量など考えたことないので見ませんでしたが、確認したら10000IUでした。彼女の5倍ものビタミンDです。いかにビタミンDが不足していたと言う事でしょう。薬局に行った時、今ないので、取り寄せるので2,3日かかると言われたのを思い出しました。
10000IUなんて量の薬を処方される人なんてあまりいないんでしょうね。


[PR]