カテゴリ:・私的周辺雑記( 1444 )

d0000995_21310432.jpg

[PR]
2日前は30度までになると言う夏本番的な天気だったのdに昨日から10度台。外は肌寒い。
d0000995_21514607.jpg
d0000995_21515825.jpg

[PR]
いつもと違う銀行の支店に行ったら、なんと日本語ペラペラの中国人の行員がいました。彼女は東京と神戸に5年間いたことがあるそうです。何かわからないことがあったら日本語で対応しますからお越しくださいと言われました。彼女も久しぶりに日本語が話せてうれしそうでした。 

d0000995_08281640.jpg



[PR]
何と今日のトロントの最高温度は30度。春を通り越して夏です。新緑と花が咲き乱れてます。

d0000995_08564519.jpg


[PR]
d0000995_11331673.jpg
ふと見回すと英語の看板だらけ。ここ外国?あか抜けない上野の精いっぱいの努力でしょうか。

[PR]
朝気づくと、玄関のドアに蛇!! なぜ逃げないのかとあとで内側から見たらしっぽがドアに挟まってました!そういえば昨夜帰ってきてドアを閉めた時変な音がしたのを思い出しました。蛇嫌いの私には恐ろしくてどうすることもできず助けを求めて退治してもらいました。

写真を載せましたので、蛇を見ても何ともない人はMoreをクリックしてみてください。



More
[PR]
暖かな春の午後の公園です。のどかでゆったりした時間が流れていました。

d0000995_13254961.jpg

d0000995_13255524.jpg


[PR]

d0000995_05321775.jpg

トロントで見つけたのですが、これって桜ですよね。花には自信のない私です。

d0000995_05322299.jpg


[PR]
d0000995_21585642.png

今日はいい金曜日。と日本語で言うと特にカトリック的な意味がないですね。グッドフライデーです。と言うとイースターの2日前と
分かる人にはわかる日ですね。でも幸い今年は4月14日でよかったですね。4月13日だったら13日の金曜日!それでグッド フライデーと言われてもねぇ。ところでカナダでは祭日です。アメリカではほとんど州では祭日ではないようです。カナダは3連休なのでカナダのゴールデンウィークかと私は思ってます。

[PR]
d0000995_09385580.jpg
今日はいい天気だったのでウォルマートまで散歩兼ショッピング。

d0000995_09390037.jpg
上の写真は行く途中にあるプロムナードと言う名のショッピングモールです。この先にウォルマートがあります。歩いて30分で良い運動になります。

[PR]