カテゴリ:・動物( 140 )

d0000995_6535988.jpg


柳の木がある辺り上のような看板がたってました。今までほとんど気にも留めずに、何が書いてあるのかも
読んでいませんでした。そしたら、びっくり!
この辺りコヨーテが出没するらしい。コヨーテと言うのは非常に危険な動物のようです。2009年にはカナダの19歳のシンガーソングライターがコヨーテに襲われて死亡したそうです。
これは散歩も安心してできないかも?

d0000995_6572897.jpg

[PR]
d0000995_23233942.jpg


親子で~す。(見ればわかるかな)
[PR]
洗濯物を干そうと物干しざおに下がっているワイヤーハンガーを見たら小さな蛙が休んでました。

d0000995_22392495.jpg

[PR]
d0000995_8411741.jpg

[PR]
家族の肖像。

なんちゃって。

d0000995_772096.jpg

[PR]
d0000995_20543015.jpg


少しは涼しいかな?
[PR]

驚きました。

今朝猫たちに餌をあげようといつものように、猫小屋に行きドアを開けると、、、、、、、
小屋の中がしちゃかめちゃか!猫たちが大暴れしたか、近所のどら猫が来て我が家の猫を
イジメに来たのかと思い小屋の中を見ていると、
ドサッと左手に音がして物が落ちてきました。ふと、目線をあげると、、、、、、

た、た、棚の上に大きな黒っぽい猫が!!
こいつがうちの猫をいじめていたのか!
・・・・・・・・・・
んっ・・・・・・
何か変

見つかったと思ったその猫はまったく身動きせず、こちらを見つめています。
普通の猫にしては太い尻尾を見ると、

た、た、た、たぬきだ〜〜〜!!
そう、あの狸特有の縞々のしっぽ。
d0000995_92026.jpg

d0000995_9202376.jpg


狸を家の周りで見たのはん十年生きていて初めて。
しかも田舎とはいえ、家が立ち並び町になってきているこの近所にまだ野生の狸がいたとは驚きでした。

たんたん狸のキンチョウしてかたまった姿を初めて見ました。

d0000995_9205596.jpg

おっぱらうと一目散に隣家の方へ逃げていきました。
めでたしめでたし・・・・かな?
[PR]
じゃあ、なくて単に日向ぼっこをしているだけです。
寒い朝はここで陽にあたっているようです。

d0000995_1750211.jpg

[PR]
d0000995_11281584.jpg

[PR]
d0000995_18324810.jpg

          「あれ、何だか雨が降りそうなそらだにゃ~」

d0000995_18335152.jpg

          「雨の降るまで芝生であそぼうっと」

d0000995_18361592.jpg

          『お母さんと昼寝中。きもちいいな~。』

d0000995_1838766.jpg

                            「去年は僕が一緒に寝てたのに、、、、」

d0000995_18405070.jpg

          「ん!」 

d0000995_18411735.jpg

          「寝たりないけど、そろそろ起きるかな~」
[PR]