人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうとうが!!!

町の健康診断に行ってきました。
やはり血圧が高い!

そして、・・・・・・・・

とうとう、糖が尿に発見されました。 糖尿病か?

・・・・・・・・・・・・・・。
Commented by fuku3priyou at 2009-07-02 10:34
へっぽこ大王です。
私も今年の1月の時点では血糖値が139ありましたが
タモギタケというキノコの粉末を煎じて毎日、飲んでいたら
3ヶ月で血糖値が112まで下がりました。
楽天ショッピングで山形の業者から購入しています。
これが意外に安くて良いよ。
Commented at 2009-07-02 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2009-07-02 13:45
わわわ…
大変ですね。
ま~さんのお食事を見ているとローカロヘルシーに思えますが、運動不足でしょうか?なるべく歩きましょうね。
どうぞお大事に(って、他人事ではないような…←検診に行くのはやめておこう\コラッ!)
Commented by Marrrsan at 2009-07-03 00:49
●へっぽこ大王さま
情報提供ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Commented by Marrrsan at 2009-07-03 00:53
●genovaさん
特に悪い食事をしているとも思えないのですが、
年齢的にいろいろ出てくるのでしょうかねぇ。
あまり神経質にならない程度に、体には
気をつけて行こうと思ってます。

女の人の方がいろいろ病気がありそうなので、
ぜひ健康診断には行ってください。←他人事だと冷静に言う
Commented by 守屋 at 2009-07-04 06:03 x
おはようございます。まずは、大事に至らないといいですね。次に言えるのは、お互い若くない、ということでしょう。ロンドン、3年ぶりに夏らしい夏です。勿論、日本の酷暑から較べれば快適な暑さのはずですが、月曜日、脱水症状で倒れました。自分でも驚きましたけど、四十路も半ばに至ると若くないということを実感しました。
Commented by Marrrsan at 2009-07-05 00:13
●守屋さん
私の方が全然年上なので、ガタが来るのは当然かもしれませんね。

脱水症、お気を付けください。
こまめな水分の補給を。確かロンドンはエアコンがアパートとかに
ついてないのでは。
Commented by オガチ at 2009-07-06 16:52 x
家の父は(もちろんMarrrsanより何倍も年上ですが‥)もう少しで糖尿病になりそうだった時、夕食後に1時間散歩するというのを毎日続けたらだいぶよくなって、さらに血圧も下がってと、いいコト尽くめだったようです。
今はまたやめてしまったので戻りつつありますが‥
負担にならない程度、楽しめる程度で運動が習慣になるといいですね。
といいながら、私も朝のウォーキングが遠い昔のできごとになってしまいましたが(^^;)
Commented by Marrrsan at 2009-07-06 22:59
●オガチさん
へえ~、そうなんですか。
私は最近まで1時間くらい毎日歩いていたんですが・・・・。
ここのところ1,2週間は休んでました。
それがいけなかったのか。
歩くだけで血圧が下がるなら、歩きますよ~。
by marrrsan | 2009-07-02 10:26 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(9)