芋掘り

d0000995_17414315.jpg


この暑いさなか、芋掘りに行ってきました。
実家で食べるくらいしか作らないので、そう多くはないですが
赤いプラスチックのコンテナに4つくらいはありました。

d0000995_17432357.jpg


早速とりたてのジャガイモを使って、新鮮なポテトサラダを作りました。

d0000995_17443510.jpg


やっぱり、採りたてを使うとはうまい!(かな?)
[PR]
by Marrrsan | 2009-06-27 17:47 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/9913654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ladyinjp at 2009-06-28 09:27 x
ポテトサラダ、できはいかがでしたか?
写真で見ても美味しそうですよ。
私も食べたくなっちゃった。今晩、作ろうかしら。
Commented by genova1991 at 2009-06-28 16:32
サツマイモは掘りたては水臭くて不味い(2~3日干して水気を飛ばす)のですが、じゃがいもはすぐに食べても美味しいのですか?(・ω・;)
ところで部落格って、中国語?最初ビックリしました(笑)
Commented by Marrrsan at 2009-06-28 22:34
●Ladyさん
ちょっとジャガイモを煮すぎてしまいました。
私としてはもうちょっとポテトの形が残っていた方が好きです。
今晩作りましたか~。
Commented by Marrrsan at 2009-06-28 22:38
●genovaさん
>干して水気をとはす。
へえ~、そうなんですか?農家だったのにこの無知!
実を言うともう一歩でした@味。やはり待つべきだったのかも。

たまたまある中国のブログに行きあたり、ブログの中国語を
知る事が出来たので英語から中国語にしました。
scrapもわかるといいんだけど。
Commented by taishiho at 2009-06-29 06:30 x
うわ~美味しそうな男爵がいっぱいとれましたね。
Commented by Marrrsan at 2009-06-29 13:03
●taishihoさん
これから、毎日いろいろジャガイモ料理を
考えます。