人気ブログランキング | 話題のタグを見る

配達人

配達人_d0000995_22342121.jpg

協会から依頼されていた、ポスターと案内状の配布をしてきました。個人の家へ持っていく以外は初めての役目をやらせてもらいました。(個展の案内状もついでに置いてくるという都合もあったので引き受けました。←ただでは転ばない性格) 先週の土曜日に協会から配布されたので、もっと早くやってしまうべきだったのですが、ずるずると今日になってしまいました。天気も良いことだし、「では行くか」と重い腰を上げて、配達に行ってきました。

行ったところは、市内のギャラリー(ここで個展をする)、市美術館、市のコミュニティラジオ局、市役所の情報センター、そして最後がシティギャラリーでした。このうち市役所とシティギャラリーは隣どうして近くていいのですが、市美術館とラジオ局はちょっと離れています。しかし、駐車が問題なので、美術館の近くに駐車し、歩いてラジオ局まで行きました。
市役所は屋上のレストランは行ったことはありますが、情報センターは初めて。今月からここの市民になったのでこれからいろいろとお世話になるかも。
シティギャラリーでは版画家仲間の人も所属している他の集団の展覧会をしていたので、ついでと言っては失礼かもしれませんが、それを見てきました。たまたま、その知人もギャラリーにいたのでちょっと立ち話。
これで何とか配達は終わりました。

しかし、午後には今度は他の市に行って案内状を置いてきました。ひとつはここでも紹介したギャラリー橋です。個展の案内状もオーナーが知っている人に配布していただけると聞いていたので渡しました。そして、最後にyokoさんのグループ展をしているギャラリーに行きました。丁度yokoさんのお店を車で通りかかる時、店の前でお知り合いの方とお話し中の所に出くわしました。ギャラリーにyokoさんのお知り合いの方たちで
混み合っていました。ここにも私の個展の案内を置かせてもらい帰って来ました。
Commented by rococo at 2009-06-22 01:16 x
ポスターとDM、先週から版画美術館の工房掲示板に貼っていただいてます。
Commented by Marrrsan at 2009-06-22 09:31
●rococoさん
ぜひ、この展覧会を見に来て、ついでに私の個展も
見に来てほしいですね。個展もこの時期に数日重なる日程で
やってます。
Commented by rococo at 2009-06-22 12:40 x
もちろん、個展とぐんま版画展、参ります。
あらためて19日のスケジュールを見ると・・・ぐうたらな私にとっては強行軍の1日(*_*;
無事に家にたどり着けるのでしょうか・・・20日は朝からクロッキー会ときてます(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2009-06-22 14:50
●rococoさん
強行軍お察しします。
私もその日(19日)は忙しく、懇談会は出られないかも。
恵比寿の最終日でなにかイベントをやらなくてはならないかも。
何も考えずに日程を決めてしまいました。9月にすればよかった。
by Marrrsan | 2009-06-19 22:54 | ・アート | Trackback | Comments(4)