人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステッブ

1.
ステッブ_d0000995_22355249.jpg

2.
ステッブ_d0000995_22373552.jpg

3.
ステッブ_d0000995_22512256.jpg

4.
ステッブ_d0000995_22382361.jpg

5.
ステッブ_d0000995_2249048.jpg




特に書くこともない1日だったので、石版の製版後の過程を写真に撮ってみました。


おまけ
昨日の写真の1に関して、背中が丸まっているというコメントがありましたが、
これは座っていたからです。その証拠写真をおまけで。

ステッブ_d0000995_22523980.jpg

Commented by tsurumannen at 2009-06-07 11:31
マーサンのそのスタイル決まっててカッコいいなあ。

製作の過程が良く分かって興味が本当にわきました。

良いなあ。        Yoshi
Commented by rococo at 2009-06-07 12:33 x
あら・・・おまけ(^_^;)

石を撫でて3年、今頃こんな質問でヘンですが、ひげの部分はアラビアゴム面相筆描きですか?
もちろん猫のことですよ(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2009-06-07 12:50
●Yoshiさん
ひげを生やしたとき蝶ネクタイが似合いそうだと思ったので
この機会にと、この格好をしてみました。最初は何か気恥かしい
気持ちでしたね。すぐ慣れましたけど。
Commented by Marrrsan at 2009-06-07 12:54
●rococoさん
いいえ、髭の部分はシングルブレードの刃で
黒の部分を書きあげてから、引搔いて白を出しました。
筆ではこれだけ細い線は無理だと思います。
Commented by rococo at 2009-06-09 01:57 x
Marrrsan
なるほど!それでこのような繊細なひげが表現できたのですね・・・とはいうものの、緊張して強く引いてしまいそうでこわい(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2009-06-09 09:17
●rococoさん
その怖さを乗り越えるのが芸術家としての・・・
と偉そうなことを言えるものではないですが、
ぜひ一度試してください。
アルミ板ではこのやり方はインクがすぐつまり
うまくいきませんので、石ならではの技法だと思います。
by Marrrsan | 2009-06-06 22:53 | ・アート | Trackback | Comments(6)