市民初仕事?

いよいよ今日から町民を卒業、市民となりました。


それを記念して2つほど仕事をしました。(?)
まずは、本業のリトグラフを本日午前中刷りました。

d0000995_16122786.jpg

さいしょ、描いた絵がうまく石に現れず、あせりました。しかし、根気よくインクを持っていくと、なんとか無事に
描いた通りの絵がうかびあがってきました。
私としては珍しい、猫の作品です。子猫をモチーフにいくつか作ってみようと思いました。

d0000995_16134468.jpg

刷りあがった作品はこれです。見たことあるでしょう。この写真を以前ブログに載せています。
d0000995_16192182.jpg

さて、午後からはやってしまわなければならなかった草刈りを行いました。
しばらく雨が続き、刈りたくても刈れませんでした。
この畑に続く道には篠が生えてきていて、除草剤では退治できませんでした。仕方なく刈り込みをしました。

d0000995_161711100.jpg

d0000995_16172660.jpg


こうして市民としての一日は過ぎて行きましたとさ。
[PR]
by Marrrsan | 2009-06-01 16:25 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/9803591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ladyinjp at 2009-06-02 11:12 x
さすがま~~さん、よく働きますね。
市民一日目、お疲れ様でした。
Commented by Marrrsan at 2009-06-02 13:01 x
●Ladyさん
2日目も生垣の刈込とかやって、疲れました。
よくやりますね。自分ながら感心します。
Commented by オガチ at 2009-06-03 00:42 x
早速子猫もモデルですね〜。
幸せな猫だ。
それにしても午前中刷って、午後草刈りなんて…スゴいパワーですね。
市民になると何か力漲るのでしょうか。。。
Commented by Marrrsan at 2009-06-03 09:47
●オガチさん
撮った写真が気に入ったので、作品にしてみました。
こういう作品は(動物)ほとんど初めてなので、
新鮮な感じがしました。いくつかシリーズで作ってみようかと思いました。

新市民として頑張りました。(笑)
Commented at 2009-06-03 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。