腕が、肩が、背中が・・・・

痛いで~す♪

て、おんぷつけて言うことではないですが。
やはり寄る年波には、体が付いていけないのでしょうね。

それと言うのも昨日畑に除草剤撒きをしたのです。しばらく放っておいたので、畑は草がぼうぼうと生えまくっていました。夏が来ると雑草の生えるのが早いこと早いこと。刈っても刈っても生えてきます。
今回も刈ろうかと思ったのですが、刈るときりがないので除草剤の撒布をすることにしました。
大きな背中にしょって撒く撒布機だけでは足りないと思い、小さめの撒布機にもたっぷり薄めた除草剤をつめて、いざ出発。

昨日は天気も午前中は良くて、暑い中の作業は少し大変。それに大きな撒布機は満タンにすると肩に食い込む重さ。こんなことをするのは何十年ぶり。しかし、やる人がいないから仕方なくやるしかありません。

やはり、広い畑で大きな撒布機だけでは足りず、小さい方も使ってそろそろ散布を終わりかけたころ、
ふと小さい方に変えてからおかしいと思っていたことがありました。蓋をとって撒布機の中をのぞくと
 
あれ~?なんか除草剤が入っていないような・・・・・。これはただの水?
記憶を呼び戻すと、どうも水は入れたけれどそこに除草剤を入れた記憶がなんとなくないようなあるような。
それに撒いているときに、除草剤独特の臭いがしていないことにも気づいてはいました。

急いで家に帰って除草剤の瓶を見るとやはり、大きな撒布機には入れてましたが、小さい方には入れ忘れていたことがわかりました。
と言うことは、私は単に水をまいていた!

仕方ないので小さい方でまいたところはやり直しました。おかげで2重手間。

朝起きたら、てきめんに体のあちこちにその効果が表れていました。
[PR]
by Marrrsan | 2009-05-24 09:29 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/9767699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ladyinjp at 2009-05-24 13:41 x
2度手間、お疲れ様でした。
そのまま気がつかずにいたら、お水をまいたところの草は
枯れるどころか、どんどん伸びていってたんでしょうね。
ま~~さんの驚くのを、ちょっと見たかった気も…。(笑)

体のほうに効果が先に現れちゃったんですね。
除草剤が効き始めるのは明日あたりからかしら。
Commented by Marrrsan at 2009-05-24 20:08
●Ladyさん
そうですね、私の方が除草剤の効き目がてき面に現れました。
ラーメン、つけメン、僕てき面・・・というところ。(笑)
Commented by 美歯眼湖 at 2009-05-24 20:59 x
小さい方に除草剤入れ忘れたんだったら、二重手間でも労力が少なくて済みましたね。 

しかし、こういう失敗はマー様のキャラゆえなのかそれとも老齢化なのか疑惑が残りません?
私はすぐに後者を思いました。
なんとなく身につまされるエピソードですから。

って言うのも、実は今朝コーヒー入れる時に(ドリップ式)フィルターを付けないでコーヒー粉を入れそうになっちゃって、その時は誰でも寝起きに良くある事だと思いつつ、コーヒークリームをチェックしたら殆ど空だったので下の階の冷蔵庫に取りに行ってドアを開けた瞬間『何を取りに来たんだっけ?』って思い出せなくて、、、。

そしてコーヒーも出来てネットでニュース読みながら一口飲んだコーヒーが妬けに苦くて。今朝は分量間違えたかと思ったら、コーヒークリーム入れ忘れてカウンターに置き忘れっぱなしでした。

田舎でのほほんと暮らしている証拠ですけどね。 

Commented by genova1991 at 2009-05-24 22:31
身につまされるお話で笑えません(ノ_<。)
このところ失敗ばかりで、バラ園ではどたりと転んで膝周辺にすり傷青痣、銀行に行ったら落とし物で後から電話がかかってくる。主人はケータイを落としたと青ざめたら、翌日会社に行くと、充電したまま置き忘れだった。こんなんばかりです。
除草剤の2度手間お疲れ様でした。気が付いただけお若い証拠だわ~♪
ふしぶしどうぞお大事にv(`∀´v)
Commented by Marrrsan at 2009-05-24 23:45
● 美歯眼湖さま
その何かを取りに行って、何しにそこへ行ったのかわからなくなると言うのはよくある事ですね。冷蔵庫を開けて、何をしようとしていたのかわからないことが多々あります。
我々の年代になると仕方のないことかも。でもまだ何をしようとしていたのかと疑問に思うだけましなのではないでしょうか。
でもコーヒーは色を見てクリームの入れ忘れに気付かなかったのは
危ないかも。(笑)
Commented by Marrrsan at 2009-05-24 23:49
●genovaさま
やはり年ですね。みなさん同じような失敗をされているようで安心しました。
などといってはいられませんね。年と諦めるとどんどん進行するようです。日々緊張して生活しましょう。

ところで何ついて返信コメント書いていたんだけ・・・・。