調布へ

調布基地を追い越し、山に向かって行けば~

と荒井由実が歌っている調布基地・・・・・・・・ではなく、調布市に行ってきました。

理由の一つはこれを見に行ってきたのです。

d0000995_22274347.jpg


調布駅の近くにある調布市文化会館1階のたづくり展示場での展覧会です。
これは板津リトグラフィックで刷られた作品を展示したもの。
私も末席を汚して、この展覧会に参加させていただきました。

d0000995_22313478.jpg

d0000995_223151100.jpg


会場では掛井五郎さんの作品の刷りの工程を撮影したビデオも流して、どんな仕事をしているのかの
紹介もしていました。
d0000995_2232235.jpg


板津さんです。今日は私を会場で待っていていただきました。
d0000995_2234255.jpg


このあと板津さんに工房に連れて行ってもらいました。

それはまた明日。
[PR]
by Marrrsan | 2009-05-21 22:36 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/9757910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rococo at 2009-05-21 23:39 x
Marrrsan
もう始まっているのですね。
13日ギャラリートークを目指して拝見します。
Commented by Marrrsan at 2009-05-22 16:11
●rococoさん
先週の土曜日から始まってましたね。
ビデオの制作工程も興味深かったですね。
ぜひ、ギャラリートークには行ってみてください。
Commented at 2009-05-22 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marrrsan at 2009-05-22 22:36
●非公開コメント様
T市にできたと言うのは新聞か何かで見た気がします。
いいのではないでしょうか。