人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な、何だ?

個展の折に今年も来ていただいたプリンターの板津悟氏から、話を聞いていた調布市の展覧会のチラシが今日届きました。これは約20年自身の版画工房でリトグラフのプリンターとして刷り上げてきた作品を展示、またリトグラフとは何か、プリンターとはどんな仕事かなどを紹介する展覧会です。
な、何だ?_d0000995_16454441.jpg

板津氏とともに仕事をしてきた作家たちの作品が一堂に見物でき、しかも版画制作風景も上映されるということで、版画に興味のある人はとても参考になる展示会ではないでしょうか。
板津氏によるギャラリートークも6月13日、午後2時から先着30名が無料で参加できます。
な、何だ?_d0000995_1650465.jpg

お近くの方はぜひ、遠くても興味のある方はぜひのぞいてみてはいかがでしょう。
そう、上のチラシでお気づきの方もいると思いますが・・・・、え、気付かなかった!
ま、気付かなくても仕方ないですね。ともかく去年町田の版画美術館のデモンストレート用に刷っていただいた私の作品も展示に入れていただけることになりました。
な、何だ?_d0000995_16551392.jpg


場所 調布市文化会館たづくり1F展示場 (調布駅徒歩3分)
会期 5月16日~6月21日 (休館日:5・25,26) 
時間 10:00~18:00
入場無料

期間中に私もぜひ行ってみたいと思っています。
Commented by rococo at 2009-05-08 23:39 x
おもしろそうですね~♪
ギャラリートークも楽しみです。
Marrrsanの下のあやしいクマさんは、たぶん吉本由加利さんじゃないですか?あやしいおじさんシリーズも評判です(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2009-05-09 09:52
●rococoさん
あたりです。私の下にある作品は吉本由加利さんのものです。
日本の現代作家は詳しいですね。
というか、私がしらなすぎ?
Commented by rococo at 2009-05-09 22:07 x
Marrrsan
吉本さんは町田やomでもよく制作されてましたから(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2009-05-09 23:28
●rococoさん
あ、そうだったんですか。
お仲間だったんですね。
by Marrrsan | 2009-05-08 16:56 | ・アート | Trackback | Comments(4)